とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 09/17

ヴィンスモーク家の食事・真実と「クソお世話になりました」 ワンピース839話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

ワンピース839話を読んでいろいろなことを思ったのでそのことについて書いていきます。

クソお世話になりました

fc2blog_201609172159252ee.jpg


「クソお世話になりました」

ルフィと一緒に海へ出るため、バラティエを去るサンジがゼフとしたやり取りでサンジが土下座しながらゼフに想いを伝えたセリフです。

今回そんなセリフがサブタイトルになっていましたが、839号の表紙を見たらこの言葉は「こち亀」とその作者である秋元治先生に向けた言葉っぽいなぁと思いました。

あと両津の手配書に懸賞金が書いてあるのですが・・・000000965011と100億までは数字が確認できるのですがそれ以上が分かりません汗

とんでもない懸賞金ですがこの数字がなんなのか気になります。

特に最初の二桁の「11」の中途半端具合が謎でした。ひょっとして両さんの借金?と思ってしまったのですが数字自体は違っていたとしても規模はそれくらいありそうな気もします笑


ヴィンスモーク家の食事

本編ではサンジの兄弟で食事をしていました。
会話の内容はイチジとニジを気遣うところからスタート。

戦地ブロックコリーから二人は帰還したのですがどうやらドフラミンゴがやられた余波が来ていたようです。

ドフラミンゴの影響力恐るべし、そしてその元凶の一味が目の前にいるというのがある意味凄い光景です。

そして、話は進んでニジとサンジが料理を巡って言い争いに発展しました。

ニジはこの言い争いの憂さ晴らしに料理長で女性のコゼットを指名して料理の乗った皿をぶつけようとしますがサンジがコゼットをかばってそれを防ぎます。

そして、料理やコゼットに対する仕打ちや今までのヴィンスモークの行いからサンジは激怒します。

かなり端折りましたがここまでのやり取りでサンジの兄弟は

・イチジ→ヴィンスモーク家のやり方を忠実にこなす 父親に一番考えが似ている?

・ニジ→喧嘩っ早い ヴィンスモーク家のやり方に忠実

・ヨンジ→上の兄弟二人が出てくると目立たない

・レイジュ→立ち位置が良くわからない コゼットを護ったサンジに「紳士」などと言うが本心を表していない感じ

こんな印象を自分は受けました。


バラティエとゼフ

今までサンジは結婚を拒んでいましたがとうとうバラティエとゼフの情報をジェルマが掴んでいたことを知ります。

まあ、これはビッグマムの情報網によるものなのですがこうやって見るとビッグマムはサンジが結婚に乗り気でない可能性も考慮したうえで脅しの材料を仕入れていたのでしょう。本当に抜かりがないです。


平和な挙式にする気があるのだろうか

サンジにゼフの写真を見せながらジャッジは「明日は平和な挙式にしよう」などと言っていますが食事の後でコゼットがボロボロになっていました。

どうやらニジの仕業のようでこれにはサンジもブチギレです。

挙式の前日にこんなことをしてどう考えても平和にことが運ぶとは思えませんでした。

あと、この文↑を書きながら気づいたのですが

結婚式って話の中では明日!?

と驚きました。
ルフィたちは遅れて登場かもしれません、、、


ジェルマの軍隊の正体 タイプMB  タイプMST タイプMH

839号の最後でとんでもない光景が繰り広げられていました。

ジェルマの軍隊でヴィンスモーク家の舞台であるグラサンをかけた屈強な兵士たちが液体の中にいました。

まるで培養されているような光景で「タイプーMB」「タイプーMSP」「タイプーMH」を補充なのどうなのと言っていました。

ひょっとしてジェルマの兵士は人造人間なのかもしれません。

そうすると男がほとんどということにも平気で命を投げ出すような命令を兵士が聞くことも納得がいきます。


小さいころはこの培養部屋?には立ち入り禁止だったようですが今では立ち入ることができるようです。
年齢的に自分で兵士を選んだりすることができるから、みたいな理由があるのでしょうか。

とりあえずこの部屋とその液体に入った兵士たちがジェルマ66の強さの秘密のようでした。



あとタイプが3つありましたが兵士の体系は
・のっぽ
・がっしり
・その中間
で分けられているように見えます。

今回呼ばれていたタイプはアルファベット「M」が共通でB、SP、Hで違いが出ているようですが、う~ん、何を表しているのか思い浮かびません・・・

それぞれに特有の役割があるのか、長所があるのかなどと謎が深まるばかりで続きというかヴィンスモーク家・ジェルマ66のさらなる正体や真実が気になる回でした。


あとそうなってくるとコゼットのような女性はこのような背景はなく純粋にヴィンスモーク家に仕えているのかも知りたくなります。

正直、あんな状況で普通の間隔を持ちながら料理していたら毎日が怖すぎると思いました。



合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ヴィンスモーク家の食事・真実と「クソお世話になりました」 ワンピース839話感想(ネタバレ)

週刊少年ジャンプワンピース漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「オーガーを食べて覚醒したけど青鬼・白鬼は… 食運の正体も気になる トリコ387話感想(ネタバレ)

BEFORE「【タガタメ】フォン・リウの強さやアビリティセットを評価・考察してみる

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top