とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 01/01

白猫プロジェクト 2016年 お正月ガチャ 11連×5回結果

スポンサーリンク

白猫プロジェクトで新年初のガチャ、2016年お正月ガチャを回してきた。

ジュエル消費は1250個で計55体のキャラが出てきたからその結果を書いていく。

IMG_1073.png

シャルロットとエクセリアが欲しいところだが結果はどうだろう。
まずは一回目
IMG_1075.png
えっ、なにこれは(困惑)。どう考えてもはずれだった・・・


気を取り直して2回目
IMG_1076.png

IMG_1077.png
ユイ(双剣)きたー!!! 結構あたりらしい。少し調べてみると
・ステルス効果+ステルス状態で火力アップ
・味方回復
だそうだ。一応かなりの当りキャラなようだからうれしかった。双剣(セイバー)はあまり使ったことがないのでこれを気に少しずつ使ってみようかな。
後は、セレスティアと赤石兵士が新しく仲間に加わった。


3回目
IMG_1078.png
またもやはずれだった。。。


4回目
IMG_1079.png
一応、☆4のキララが出た。ただ、評価を少し見てみると点数が微妙だった。スキルは優秀で万能タイプだそうだから使い勝手はよさそうだった。たまに剣士のみのようなサブミッションもあるから育てておいて損はないだろう。
あと何気にユイがまた出てしまった。。。


ここでジュエルが250までわずかに届かなかったからまだ進めていないジュエルが入る簡単なクエストをして5回目のガチャを回した

その結果…
IMG_1081.png
これは当たりですわ。
正月ガチャで初めて出たシャルロット(竜騎士)・テレーゼ(剣)・イシュプール(弓)が出た。
ここまで、あまりよろしくない結果だったからすごくうれしかった。
特に、シャルロットはかなりの当りで性能も相当高いようだから早く友情覚醒までもっていきたいと思った。
シャルロットを使ってみたところ、やはり火力が魅力的だと思ったからメインで使うパーティーの4体目として入れようと思った。
テレーゼも剣士でありながらスキルは長距離攻撃が可能だったり、イシュプールもスキルで広範囲にダメージを与えることができて使っていて楽しかった。

正月ガチャについてはまだまだ期間があるからジュエルをためてまたガチャを回していきたい。


お正月ガチャを2回引いてその結果を書いていく。 累計6回目 IMG_1086.png ディーネ(ランス)が当たった。ランスで☆4はヒナしかいなかったからこれはうれしい。 累計7回目 IMG_1088.png エクセリアきたー!!! すごく欲しかったからかなりうれしい。 Divine Dragon Sagaのストーリーを読んでエクセリアを欲しいと思い、ほぼ単発狙いでガチャを回していた。 これで出ていないのはコリンだけとなったがどうやらそろそろ引き際のようだ。IMG_1085.png 正月ガチャキャラはどれも評価が良さげだったからこんな風にパーティーを組んで親密度を上げていった。 IMG_1087.png そして、シャルロット(竜)を筆頭にどんどん友情覚醒をしていった。 一応、☆5になった正月キャラの内何体か使ってみたからその感想を少し書いていく。 シャルロット(竜) 評判通りの強さだった。自分はドラゴンライダーはシズクをメインで使うのだがタイマン性能はこちらの方が上だった。 また、やけどの状態異常にすることができる点がいいと思った。 テレーゼ(剣) 使っていてものすごく楽しかった。剣士なのにスキルで遠距離攻撃もできるし、スキル2は弓テレーゼとほぼ同じだがタップする必要もなかったからサクサク戦闘ができた。このキャラのおかげでカウンターが少しうまくなった気がした。 エクセリア(魔) フィーユを召喚できるスキル2使用後の火力やら範囲やらが使い勝手の哉差につながっていると思った。スキル1の回復も状態異常を直してくれるからパーティーの持久率がかなり上がったと思う。声優が丹下桜ということもあり、使っていてセリフが待ち遠しいキャラだった。 ユイ(双剣) ステルスモードという面白い能力を使う。スキル1は突進の派手さも面白かったが回復付きということで回復目的でも使ったりした。攻略サイトを見る限り、評価がだんだん上がっている気がしたからぜひとも使い慣れておきたいと思った。 今のところ4体しかしっかりと使っていないのだが、職種限定サブミッションで様々なキャラを使う必要があるから今後も幅を広げて様々なキャラを使っていきたいと思った。 あと「大願成就!お正月を取り戻せ! in ワイハの島!」のクエスト3のサブミッション「状態異常にならずにクリア」というのがどう考えても無理だと思ったが意外と行けたのでその紹介を。 ちなみにいけないと思った理由は ・馬の頭の氷攻撃 ・鳥によるスキル無効化状態 が避けられないと思ったからである。 ただ、実際は攻略できた。 使用キャラはシズク(クリスマス) IMG_1126.png まずはスタート地点の星タヌキを倒せないがとにかく進行を妨げるようにして攻撃しまくる。 そうするとスキル無し状態からどんどんスキルゲージがたまっていく。 ぶっちゃけこれが盲点だっただけだった。IMG_1127.png あとは馬の頭をスキル2で倒した後についてに進行方向にある障害物を薙ぎ払う。 更にはもう一度スキル2で画面外から鳥を狙っていく。 それでも断末魔が聞こえそうなときはスキル発動で無理やり無敵状態を作り出した。 正直ナイトメア攻略はかなり難しいものだと思っているが様々な攻略法を試してなるべくサブミッションを攻略していきたいと思った。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

白猫プロジェクト 2016年 お正月ガチャ 11連×5回結果

白猫プロジェクト白猫ガチャ

(0)TB(-)

AFTER「東京喰種トーキョーグール re5巻を読んだ感想

BEFORE「「喰いしん坊(土山しげる)」という漫画を読んだ感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top