とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 09/16

【タガタメ】リンの戦い方・使い方を考察してみる

スポンサーリンク

fc2blog_20160916072617334.jpg

誰が為のアルケミストのユニット、リンについての記事です。

関連記事

リンとは

無料ガチャやレコードミッションで魂の欠片が入手できるいわゆる無課金ユニットです。

なので無課金・微課金で始めたばかりのプレイヤーはお世話になることがあると思います。ただ、本領を発揮するには奇術師を開放しなければならないです。

自分も奇術師が不足していたときにはよくお世話になりましたし、複数の奇術師をパーティーに入れる場合にもリンは候補に挙がります。


また、人気投票では上位に入り、水着スキンも販売されました。
ワダツミの神社に住んでいてハヅキと仲がいいようで、イベントとかワダツミのストーリーとかで彼女らの様子を見てみたいなぁと密かに思ったりしています。

属性は水でジョブは魔道士→プリースト→奇術師です。これだけ見るとエリザベスより弱い感じがしてしまいます。一応入手の容易さや魔道士ジョブのアビリティによる火力補強がリンの強みでもあります。

リンのアビリティセットや戦い方について


fc2blog_20160916081035917.jpg 

リンタガタメ内のすべての奇術師ユニットの中で一番限界突破が容易だと思うのでレベルも相応に上げやすいです。というかレベルを上げておかないと初期ジュエルやステータスが少し不安なので限界突破をしたらレベル上げをしておいた方がいいです。

ジョブについて
リンのジョブについては奇術師で戦うのが一番でしょう。

アビリティセットについて
アビリティセットについて奇術師ジョブの場合をもとに書いていきます。

汎用アビリティ基本奇術が一番の候補でしょう。クエストによっては回復のためにプリースト、範囲攻撃のために魔道士の汎用アビリティを付けてもいいかもしれませんが奇術師の特徴を強めたセットにしておいた方が戦いやすいと思いました。

リアクションアビリティ:クエストによってはマジックバリアでもよさそうですがとりあえず魔法カウンター+1をセットしています。マジックカウンターは遠隔でも発動するリアクションアビリティなので発動すればそこそこの使い勝手があります。ただ、リンの場合はダメージによっては致命傷になりかねないのでできれば攻撃を受けないことが一番です。

サポートアビリティ:「時をかける」と「マジックアップ+1」をセットしておくのが安定かと思います。時をかけるはアビリティ使用回数が増えるのでサポートユニットとしては非常にありがたいです。また、奇術師はブラックホールなどの使い勝手の良さからたまに攻撃にまわることもあるのでマジックアップで火力を増強しておきます。魔法攻撃系の敵ユニットが多い場合はマジックアップよりもマインドアップをセットしておいた方がいいでしょう。

スポンサーリンク


リンが活躍できそうなクエスト

リンが活躍できそうなクエストを考えてみます。

イベント(エクストラ)
奇術師ジョブが必要になってくるエクストラがあるのでそのようなときはリンが活躍してくれる印象です。
例)憧れは甘くEX

ストーリークエスト
リンは入手のしやすさが魅力的なのでストーリークエストでも活躍してくれるでしょう。
ストーリークエストなら第二ジョブまででも十分サポート役としてパーティーに入ると思います。

ただ、ストーリーが進むにつれて、またハードでは少し厳しいところが出てくるかもしれません。






合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】リンの戦い方・使い方を考察してみる

誰が為のアルケミストタガタメリン

(0)TB(-)

AFTER「辛いけれど最後は・・・ 「良い祖母と孫の話」を読んでみた感想 無料コミック・ネタバレ・pixiv

BEFORE「【タガタメ】ザンゲツの強さや戦い方を考察してみる

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top