とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 09/13

【タガタメ】「魔鋭槍・暁闇」を使ってみる マスターアビリティの「ジ・エンド」も

スポンサーリンク

fc2blog_20160913034607185.jpg

誰が為のアルケミスト武具で前に作って放置していた「魔鋭槍・暁闇」を今回使ってみようと思います。

魔鋭槍・暁闇について

魔鋭槍・暁闇槍使い魔槍騎士に装備可能です。

槍使いは正直一定以上ユニットが揃うと今のところメインで使うジョブにはならないと思うのでクダンシュタインを持っているならクダンシュタインの専用武器になりそうです。

ステータス上昇値が素晴らしく、レベル30時では
物攻+40
素早さ+5
会心+20
アクションジュエル獲得量+6

となっています。
攻撃性能が大きく上がり、さらにアクションジュエルの獲得量が増えるというのが地味にうれしいです。

例えばクダンシュタインの実質専用ジョブの魔槍騎士ですと正面+クリティカル無しでのジュエル獲得量が「4」だったりします。

なのでこれが+6されるというのはアビリティを使う上で非常にありがたいです。

入手について

聖石の追憶イベント開催時でないと入手できないです。
エクストラクエストをクリアしてレコードミッションで欠片を入手して錬成します。

マスターアビリティ ジ・エンド

 fc2blog_20160913034554552.jpg

クダンシュタインに暁闇を持たせるとマスターアビリティが解放されるので使っていきます。

マスターアビリティの名前は「ジ・エンド」で
・範囲:遠距離単体とのことですが槍使いの通常攻撃の攻撃範囲です
・必中:マスターアビリティが外れるところを見たことがないので今後役に立つことがあるのか疑問でした。
・2ターン自身の会心を50%アップ:いまだに会心の恩恵が良くわからないです

という感じの追加効果がありますが、これらは実際にマスターアビリティを何回か使わないとよさが分かりにくいと思いました。

では使っていきます。

fc2blog_20160913034616c63.jpg

今までで一番カッコイイ疑惑のあるカットイン。

fc2blog_201609130346287e5.jpg

暁闇を持って敵に迫ります。

fc2blog_20160913034639b35.jpg

連撃を与えて・・・

fc2blog_20160913034646ffc.jpg

一歩引いて最後にとんでもない突きを披露します。

アビリティの演出が長いですしすごい迫力がありました。

まだクダンシュタインの育成が全然進んでいないのでちゃんとした火力が良くわからないのですがこのマスターアビリティがジュエル獲得量に比べて有用かどうかは今後分かってくると思います。

ただ、ダメージを見る限りはかなり高い方のマスターアビリティだと思うのでひょっとしたら短いターンで倒したいボスに有効かもしれないです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】「魔鋭槍・暁闇」を使ってみる マスターアビリティの「ジ・エンド」も

誰が為のアルケミストタガタメ魔鋭槍・暁闇武具ジ・エンド

(0)TB(-)

AFTER「アカシアの存在からもう一度「捕獲レベル」を振り返ってみようと思う トリコ386話より

BEFORE「ファイアパンチの20話がタイトル回収で一番面白かったかも 感想・ネタバレ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top