とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 09/08

そろそろ女木島冬輔先輩を思い出してみる 食戟のソーマ181話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

食戟のソーマ181話で久我先輩が創真に協力する形となりました。

久我先輩の協力

久我先輩が提供するのは何種類ものスパイス、創真が山の探索のために協力してくれる人員、そして味見でした。

スパイス
熊肉を食べるには臭みがネックなのでそれを打ち消す形で久我先輩の中華風のスパイスを借りました。

これは葉山との対戦で非常に重要になってくるのですごくありがたい強力です。

部員
創真がクマが住んでいた山を探索したいとのことでその準備を久我先輩が手配してくれました。

実際に手配するのは中華研の部員で彼らは迅速に対応していました。

ところで十傑を退いた久我先輩ですがそれでも部員はついていくところを見るとただ単に久我先輩が十傑だからという理由で部員はしたがっていたのではなく、彼自身に魅力があってついていったような気がしました。

こういうところで人望を持っている当たり素の実力とかすごいんだろうなぁと思いました。

味見
実際に創真が作った料理を久我先輩は味見していました。
当たり前のように味見している彼の姿を見て創真は心の中で突っ込んでいますが、いや、それってすごいありがたいことですよね。なんだかんだ言って創真も普通に久我先輩の話も聞いていますし。

久我先輩は実力自体は十傑だと思うので料理を作る以外にも味見の技能も相当高いと思います。

そんな彼が味を見ておまけに対処法とかまで教えてくれるって何気に一番ありがたいことをやってもらっているのかもと思いました。


久我先輩の狙いとセントラル

久我先輩がここまで創真に協力してくれるのは理由があります。

どうやらセントラルが牛耳っている遠月を久我先輩が面白く思っていないようでそれを引っ掻き回すのが目的のようです。

ただ、普通に十傑に勝負を挑んでも勝ち筋はあまりないので

①創真が葉山に食戟を挑んで倒す。
②創真が十傑に入る。
③久我先輩が圧勝する。
④久我先輩が十傑に返り咲き。

というシナリオのようで、なるほど、これを実行するためにはそもそも創真を強化しなければならないですね。

それにしても強化後の創真にも勝つことを宣言しているのが彼らしいです。

あと久我先輩もまだ2年生なのでこれからの伸び白もすごいんじゃないのかなぁと思っていたりします。ひょっとして今回の十傑抜けで力を付けていたりするのかもとひそかに期待もしています。


お金持ちの坊ちゃまだったのか

ここで久我先輩の実家がお金持ちで小さいころから本場の中華に触れていたことが分かりました。

創真はドラ息子っぽいと評していますが実力・権力(今はないですが)・資金力を兼ね備えているって久我先輩は相当すごい人物ではないのでしょうか。


ところで女木島冬輔(めぎしまとうすけ)先輩はどうなったのか


十傑を抜けたのは今回登場した久我照紀、創真をすごく気にかけてくれる一色慧、そしてもう一人、女木島冬輔がいます。

久我先輩の十傑抜けの理由は今回分かりましたし一色先輩も理事長といろいろ取引する形で十傑を抜けました。

そんな中、女木島先輩だけは空港で電話していた描写があるだけで他は全くのブラックボックスです。

久我・一色先輩自体は料理のスタイルや実際に作った料理が出たりしたのですがそもそも女木島先輩はどのような料理を作るのかさえわかりません。

ただ、全く目的も素性も分からない彼ですが元第三席ということから学園では最強候補の一角でしょう。

今後の展開で台風の目になりそうな気がするので久我先輩が出てきたので女木島先輩も少し思い出してみました。


スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

そろそろ女木島冬輔先輩を思い出してみる 食戟のソーマ181話感想(ネタバレ)

週刊少年ジャンプ食戟のソーマ漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「三虎(ミドラ)がもう主人公じゃないか・・・ フルコースとか トリコ385話感想(ネタバレ)

BEFORE「【タガタメ】エリザベスの強さとか戦い方を考察してみる 25凸&ジョブマスターのステータス マスターアビリティ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top