とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 09/06

【タガタメ】守護盾アイギスの考察 マスターアビリティの鉄壁の守護を使ってみる

スポンサーリンク

fc2blog_201609062103040d2.jpg

誰が為のアルケミストでファンキルコラボのイベントにて入手できる「守護盾アイギス」を作ってみたので実際に使ってみました。

関連記事


入手法やステータスについて

fc2blog_20160906210338494.jpg

入手法はファントムオブアルケミストの7話かエクストラステージ2で欠片を手に入れて錬成作成することが可能です。

fc2blog_20160906221453820.jpg

欠片を入手するのは大変ですがエクストラステージ2で全員生存の報酬で50(上画像ではドロップを合わせて70)個の欠片が手に入るので達成することができれば一気に作成が楽になります。

エクストラステージ2はソウルサクリファイスのような遠距離範囲高火力攻撃が飛んでくるので全員生存を達成するのは難しいです。できればある程度の強さを持った傭兵を雇った上でホーリーナイトのユニットを前線にゆっくりと進んでいったほうがいいでしょう。

自分の場合はディルガがかなり活躍してくれました。ティルフィングやクロエも防御力はあるのですが闇属性の攻撃を使ってくる相手が多いのでそこまで場持ちがいいとは思えませんでした。

斬撃攻撃が有効なのとマッスルブリンガーの防御力上昇も合わせてディルガの適正は割と高いと思いました。

ステータスですが紹介にあるとおりレベルマックスにすれば
HP+20
物防+15
魔防+15
になるようです。


ただ、欠片を集めるためのエクストラ2のオート攻略パーティーを組むのは期間中には厳しいと判断したので今回は進化せずに作成して終わる予定です。

もしも、もう少し余裕があれば3つくらい作りたかったのですが今回は撤退です。

マスターアビリティ 鉄壁の守護

fc2blog_20160906210408c0c.jpg

アイギスは全てのユニットに装備できるのですが今回はティルフィングに装備させてみました。

マスターアビリティは全ての装備したユニットが使うことができます。
ちなみにマスターアビリティ名は「鉄壁の守護」で自分の周囲十字マスにいるユニットの物防と魔某を上げるというものです。


fc2blog_2016090621041945a.jpg

実際に使ってみます。


fc2blog_201609062104365a3.jpg


このマスターアビリティはユニット固有のものではないので専用モーションはありません。


今回はティルフィングに使ってみましたが必要APが50あるので初期ジュエルが少ないユニットにはあまり装備は適していないと思いました。

奇術師のような初期ジュエルがあり、機動力もある程度あってサポート向きのユニットに装備させるといい感じに強さを発揮してくれるんじゃないかなぁと思いました。 

関連記事
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】守護盾アイギスの考察 マスターアビリティの鉄壁の守護を使ってみる

誰が為のアルケミストタガタメ守護盾アイギス武具

(0)TB(-)

AFTER「人生の答え合わせが残酷で鬱すぎるけどやっぱり気になる

BEFORE「【タガタメ】ローザの考察とか強さ ラーストリスのお嬢様

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top