とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 09/02

【タガタメ】武具のフェザーヘッドドレス考察&マスターアビリティ「光の身心」について

スポンサーリンク

fc2blog_2016090220543003c.jpg

誰が為のアルケミスト武具フェザーヘッドドレスについて少し書いていきます。

フェザーヘッドドレスとは

フェザーヘッドドレスのステータス上昇と入手法、装備可能ユニットについてです。

ステータス上昇
物防+20
魔防+20
素早さ+5

と火力は上昇しませんが耐久と素早さを上げてくれます。

後述するマスターアビリティがサポート型なので能力の上昇値もサポートとしての性能を上げるという印象を受けました。

入手法
消えた黒幕」をひたすら周回することで欠片を入手し、錬成→進化させます。
30回周回することレコードミッションがすべて達成されて☆5まで進化させることが可能となります。

30回は多いように思えますがカノンの装備の欠片を入手することを考えるとだいたいそれ以上周回する必要も出てくるかと思うので回数はそのうち気にならなくなります。

装備可能ジョブ・ユニット
装備可能ジョブですがこれはカノンのジョブでしか装備できないので実質カノンの専用武具となってます。

スポンサーリンク

マスターアビリティ「光の身心」について


fc2blog_20160902205451afc.jpg

フェザーヘッドドレスはカノンのマスターアビリティを開放してくれるので実際にマスターアビリティを使ってみます。


fc2blog_201609022055202b8.jpg

マスターアビリティの名前は「光の身心」で
味方の全属性の耐性アップ[射程:3 高低差:2]
という効果です。

攻撃ではなくサポート効果で味方の耐性を大幅に上げてくれます。
3回発動することができ、必要なジュエルも36と他のマスターアビリティよりは使い勝手がいいです。


fc2blog_20160902205530fdc.jpg

とりあえず使ってみます。
味方の中には自分も含まれるので今回はカノン自身に使います。


fc2blog_20160902205539d4d.jpg

カットインが入って、


fc2blog_20160902205554d2a.jpg

光の柱が降り注いで、


fc2blog_201609022056021b8.jpg


全6属性の耐性が上がりました。

カノンはサポートだったり味方を守ったりするアビリティがあるのですがフェザーヘッドドレスを装着することでそのようなサポート性能に磨きがかかると思いました。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】武具のフェザーヘッドドレス考察&マスターアビリティ「光の身心」について

誰が為のアルケミストタガタメ武具フェザーヘッドドレス光の身心

(0)TB(-)

AFTER「凄く美味しい四川風麻婆豆腐ジャージャー麺のアレンジレシピ

BEFORE「【ファンキル】水着ヨミが当たったから少し戦ってみた 一族に伝わる刀も使っている

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top