とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 09/01

【タガタメ】聖石の追憶 第3章「宿命の一矢」攻略と青年期カノンの感想とか(ネタバレ有)

スポンサーリンク

fc2blog_20160901232228d54.jpg

タガタメの「聖石の追憶 宿命の一矢(第3章)攻略してきました。
今回はアルミラ達が出身のサガ地方で聖教騎士団が任務に携わっていました。

聖教騎士団には2章から3年が経ち、聖教騎士に成長したカノンの他、セーダとモンゼインが登場しました。(ネタバレ有)

宿命の一矢攻略について


宿命の一矢攻略について感想やらクエストを書いていこうと思います。

クエストミッションの攻略
fc2blog_20160901232147fa1.jpg

クエストミッションはすべて攻略したのですが一部めんどくさいものがありました。
スキル使用制限はいいとしてスキルを仕様回収0のは何気につらく、オート攻略ができなかったので手動で攻略していきました。

他にも10話の「消えた黒幕」では3体を同時に倒すというクエストミッションがあり、これも特定のジョブじゃないときついんじゃないかなぁというのが感想です。

一番手っ取り早いのはダークナイト・ホーリーナイト・ドラゴンナイトをオーバークロック×3で一気に行動させて奥の方の敵をまとめて倒すという方法だと思いました。

ちなみに自分はドラゴンナイトのグランドクロスでこれは攻略ししました。

ワギナオについて
ワギナオが新ボス?として登場しました。
こちらをストップ状態にする攻撃が怖いのですが現状はスナイパーで狙撃してしまえばいいという感じです。
また、回避が少し高いという印象を受けました。

今回は通常の難易度だからまだいいと思いますがエクストラが登場したらワギナオが結構トラウマな敵になりそうな気がしました。

スポンサーリンク

 


ストーリー感想(ネタバレ)
ストーリについて少し感想を書いていきます。

今回はアルミラがガイドとして登場しました。
そんなアルミラですがセーダが実はサガ地方出身でさらに狩猟に関係する能力も非常に高いことから師匠としてあがめたりと終始イメージしたまんまのアルミラを見ることができます。

また、今回話題に挙がった聖石は「ベブゼバブ」でその場所を巡って物語が進みます。
道中仲間内でいざこざがあったり、モンゼインもセーダも一癖二癖どころでない個性があったりとはらはらする部分があるますがストーリーも楽しむことができました。

さらに今回のイベントのストーリーではいよいよ正教会の暗部が明らかになっていったりと本編と並行してしっかり知っておいた方がいい情報もあってロギ達が活躍する前にはこんなことがあったのか・・・と思ったりしました。

ちなみにグリードダイク皇帝オライオン宿命の一矢に登場してどうやら彼が黒幕のようでした。
さらにワギナオとも関わりを持ったりクダンシュタインを勧誘したりと非常に危険な人物に見えますがどうやら彼にもそうしなければならない理由があるとか。

あと話はそれますがオライオンは「獅子王」という二つ名を持っていますがひょっとして彼が師子王の聖剣と盾の供給不足を生み出している元凶ではないのかと個人的に少し恨んだりもしました笑(クエスト攻略でこれらのアイテムは3つずつくれますが)


今回のイベントはシリアスではありましたが誰かが犠牲になったりすることなくいったんはうまく収まったのでそのあたりも安心でした。今回はアルミラかも・・・という心配も大丈夫です。

ただ、クダンシュタインが闇堕ち秒読みな気がしてなりませんでした。

青年期カノン(聖教騎士)

fc2blog_201609012322577dc.jpg

宿命の一矢イベントを攻略することでカノンの青年期のスキンが手に入ります。
また、カノンの第二ジョブ、聖教騎士が開放されたのでこちらの育成を現在行っています。

これまた師子王の聖剣と盾が必要になってきますし、左上の装備を集めるという周回作業が待っています。

おそらく後半は10話をひたすら周回という感じになると思いますがついでにレコードミッションを達成したり師子王の聖剣の欠片を集めたりしなければならないのでどのみち10話周回は避けて通れないと思いました。

10話周回は高機動とスナイパーの混合パーティーが一番周回向きな気がしました。

スポンサーリンク

おまけ
fc2blog_20160901232357d10.jpg

3年前カノン

fc2blog_20160901232321598.jpg

3章カノン

成長期怖い。けどすごいかわいい美人になりました。スタイルも良過ぎです。第三ジョブはロードマスターかなぁ。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】聖石の追憶 第3章「宿命の一矢」攻略と青年期カノンの感想とか(ネタバレ有)

誰が為のアルケミストタガタメ聖石の追憶宿命の一矢イベント攻略

(0)TB(-)

AFTER「【白猫テニス】ガチャでアプリケーションエラーが発生 問い合わせ番号00105001の対処法

BEFORE「【タガタメ】ディルガとホーリーナイト+の考察・評価など

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top