とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 09/01

【タガタメ】最近のタガタメ事情とか ガチャ結果・エクストラ周回攻略など

スポンサーリンク

書くことがあまりなかったので(この記事が投稿されているときにはイベントが始まっていると思いますが)タガタメで最近起こったことなどを書いていこうと思います。

コラボ記念3ステップアップガチャ

fc2blog_2016083023080840b.jpg
凄い短いスパンでお得召喚ガチャが来てくれました。

かなりありがたいです。

今回は1、2ステップで引きました。

では1ステップ目。

fc2blog_201608302308190cc.jpg

お、なかなかいいのではないでしょうか。

fc2blog_20160830230828ba1.jpg

結果はこんな感じです。
新キャラはいませんでした。
黄色はいつものメンツという感じですがシェイナの限界突破が進むのでありがたいです。

2ステップ目なのですが画像を撮り忘れました。

内容は黄色が二つで残り青という感じで出たキャラがフリードとメアだと思います。

気分状態を察してくださるとありがたいですが完全に画像を撮ることを忘れていました。(大事なことなので2回)

3回目は引けませんでした;;

ファントムオブアルケミスト 超獲得ステージ(エクストラ)
fc2blog_20160830230837f57.jpg

復刻したファントムオブアルケミストのエクストラステージを攻略してきました。

達成できたミッションはコンテ無しのみで正直かなり難しかったです。

一応黄色の魂の欠片さえ手に入ればいいのですがそれでも完全攻略をもう少し粘っていきたいと思いました。

期間はあるので研究を続けます。

あとディルガが割とガチユニットっぽくなってびっくりしました。

周回 装備
fc2blog_20160830230850aa8.jpg


fc2blog_20160830230900a68.jpg

上の画像のようにとりあえず必要な装備の集会を終えることができました。

ハードモードで進めると梟から大量ドロップするのでエクストラを終えた後なら感覚的にもそれほど苦痛なくハードの梟を倒せました。

ただ、梟を倒すという点だけで言うとハードの1話が一番難しく、結局梟を倒したうえでクリアするパーティーに行きつかなかったので射撃パーティーで編成を組んでオート攻略していました。

周回 エクストラ
fc2blog_20160830230910631.jpg

世界樹の冒険者たちのエクストラ攻略ですがリーパーは慣れればそれなりに攻略することができました。

ザンゲツがドラゴンナイトならもう少し楽だと思うのですがまだ限界突破できていないので今回は保留です。

問題はシャーマンステージでした。
クリアするだけなら射撃で地道に攻略していけばよいのですがそれだと時間がかかるので火力重視のパーティーを組みました。

fc2blog_201608302309182e6.jpg

こんな感じのパーティーで火力重視というのはヴェテルをどんどん強化していくというコンセプトです。
相変わらずパティがいたりしますがエンハンサーの中でなぜか一番育成が進んでいるので入っています。

これに加えて傭兵も雇ったりしていたのでゼニーが地味に減って大変です。

後、シャーマンステージは少しでも世界樹クロエの反応範囲に入るとモモンガとともに意味不明な速度で攻撃してきて自分のターンが一向にまわってこなかったので位置取りが大変でした。



とりあえず最近のタガタメ事情はこんな感じでした。 
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】最近のタガタメ事情とか ガチャ結果・エクストラ周回攻略など

誰が為のアルケミストタガタメ

(2)TB(-)

AFTER「ゾクゾクする和風ホラー!!「人形峠」感想(ネタバレ) GANMA!のWEBコミック

BEFORE「【白猫テニス】シャルロットが出た!!水着姿が最高だし、クレーコートで最強候補

COMMENT

  • No.62 No title

    シュイナじゃなくてシェイナ

    投稿者: 2016/09/01 (木) 23:54
  • No.63 Re: No title

    > シュイナじゃなくてシェイナ

    !?
    今の今までずっと「ュ」だと思っていました・・・
    お恥ずかしいところを見せてしまって申し訳ないです。
    コメント&ご指摘ありがとうございました。

    訂正箇所をすぐに直してきます。

    投稿者:管理人 2016/09/02 (金) 01:00

MESSAGE

非公開コメント

Top