とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 08/29

【白猫テニス】サーブタイプってそんなに強くないかも オウガを使った感想とか対策とか

スポンサーリンク

fc2blog_20160829221627c6b.jpg

白猫テニスで最近追加されたオウガですが実はガチャに登場して割とすぐに入手しました。

オウガは自分が手に入れた初の☆4サーブタイプですが使っているうちにあれ、サブタイプって弱くない?と少し思いました。

今回はサーブタイプの強みとか対処法とか弱点などを自分の経験に基づいてまとめていこうと思います。

サーブタイプの強み
サーブタイプの強さはその圧倒的なサーブの速さとサーブによる体力の削りにあると思います。
サーブがしっかりと決まれば相手はちゃんと打ち返すことができるタイミングがわずかしかないのでへなへなボールとなってスマッシュを決めやすくなります。

サーブタイプのキャラは育成することで赤いサーブとなりこれが非常に強いです。

ただ、サーブを強くするためには覚醒やレベル上げが必須でしっかり育てていないとサーブも大したことはないです。

サーブタイプの弱点
サーブタイプの弱点としてはボールを打ち返されてその後ラリーが続いてしまうと不利となってしまう点です。

例えへなへなボールで打ち返されたボールをスマッシュで打ち返したところでそのスマッシュを普通に取られてしまったら意味はありません。

サーブタイプは割と先手必勝なところがあるのでとくにストロークタイプの相手とラリーが続くと体力がどんどん削られて下手したら1点分持たないと思いました。

赤いサーブの攻略

また、自分の行っているサーブタイプの対策をまとめます。

先ほど書いたとおりサーブタイプはサーブさえ取ってしまえばそこまで問題はないです。

あとはへなへなボールになるか普通に打ち返すことができるかはタイミングの経験値次第という感じです。

ここでは赤いサーブに対抗するために位置取りについて少し説明します。

20737.jpg

サーブを打つ相手とボールの軌道は大体上の画像のようになっています。

なので相手の位置からボールの軌道を予想して事前に打ち返す位置を確保しておきます。

また、横の位置取りに加えて後ろに大きく下がることで打ち返すことができる可能性は広がると思いました。

両端後ろに立つと相手のストロークが少し怖いかもしれませんがサーブタイプのストロークはそこまで強くないのでなんだかんだいって持ち直せます。

また、サーブタイプの相手はストロークタイプですると非常に戦いやすいと思いました。




 

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫テニス】サーブタイプってそんなに強くないかも オウガを使った感想とか対策とか

白猫テニスサーブタイプオウガ

(0)TB(-)

AFTER「【ポケモン】第四世代・第五世代・第六世代の結論パ考察とメガガルーラが最強である理由

BEFORE「ジョアはフローゼの関係と性別 フローゼの子供とは トリコ384話感想(ネタバレ)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top