とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 08/29

ジョアはフローゼの関係と性別 フローゼの子供とは トリコ384話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

トリコの384話「ジョアとフローゼ!!」を読みました。

今回の話はいろいろと意味深な会話が繰り広げてきましたが核心部分は持ち越しみたいな感じで気になるところがどんどん出てきました。

ジョアとフローゼの関係とは
三虎が言うにはジョアはフローゼがペアによって性転換した存在らしいです。
なのでジョアはフローゼ自身の生まれ変わりとのこと。

ということはジョアの性別は現時点で男のようです。

フローゼの子供とは
三虎とアカシアの会話からフローゼが最期に身ごもっていたことが分かりました。

アカシアは子供はダメだったと結論付けているようですが、多分生きているでしょう。

話の中ではその子供は土の中で成長したという若干ホラーっぽい流れでしたがまあそのあたりは驚かなくなりました。

土からはい出したであろう子供の姿も描かれていました。

前回の話でトリコとスタージュンの親が気になるみたいなことを別記事で書きましたがひょっとするとフローゼが親の正体かも?と今回の話を読んで思いました。

ただ、どこかに見逃している部分があるかもしれなく確証は持てないです。

アカシアの無理している外道感
アカシアのゲスさや外道っぽさが話を追うごとにどんどん増してきます。
ただ、このアカシアの悪い部分がなんか無理して悪役っぽくなっている感じがしてどこか小物臭もしてしまいました。

地球に手形を付ける「美食の仕置き(グルメスパンク)」
アカシアと三虎がとうとう戦闘を開始しました。

その途中でアカシアが放った技、「美食の仕置き(グルメスパンク)」が出てきましたがこれの規模がえげつなかったです。

トリコの世界の地球?(というかすんでいる惑星)って相当大きいと思いますがその星の大陸と同じかそれを超える大きさの手形を付けるというもはや強すぎるとかそういう次元の技ではない攻撃を仕掛けました。

どう考えても星ごと壊れそうですが何とか持ちこたえているので星も相当タフです。

ただ、三虎は食運のおかげであらゆる攻撃を受け流していた、というか当たっていないのである意味三虎が現状最強かもしれないと思いました。




合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ジョアはフローゼの関係と性別 フローゼの子供とは トリコ384話感想(ネタバレ)

週刊少年ジャンプトリコ漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「【白猫テニス】サーブタイプってそんなに強くないかも オウガを使った感想とか対策とか

BEFORE「葉山アキラが九席だと!?堂島先輩の安心感や久我先輩の登場が熱い!! 食戟のソーマ180話感想(ネタバレ)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top