とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 08/29

葉山アキラが九席だと!?堂島先輩の安心感や久我先輩の登場が熱い!! 食戟のソーマ180話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

食戟のソーマ180話「リベンジ・マッチ」を読みました。

いろいろと気になったところがあったのでその辺の感想やらネタバレなどを。

遠月十傑評議会 第九席 葉山アキラ
前回で十席入りが明らかになった葉山アキラは第九席ということが判明しました。

それを聞いた後で創真は叡山先輩が何席になったのか、えり名はどうなったのか気になっていましたが自分も同じ疑問を持ちました。

どうやら十席は抜けたメンバーにそのまま新メンバーが加わるのではなく、順番の入れ替えが行われるようです。

よくよく考えれば料理の上手さ順なので当たり前ですがそうなった来ると全体の順番が気になりました。

第一席と第二席が変更するようには思えませんが3席が抜けたのは相当大きいと思います。

これでいろいろと大きな入れ替えがありそうだと思いました。


堂島先輩が登場
今回久々に堂島先輩が登場しました。

試験内容的に遠月リゾートが関与しているということで彼が勝負を取り持つとのこと。

状況的に創真たちの味方が少ないのですがそんな中で堂島先輩は中立の立場とのこと。

彼がセントラルについてどう思っているのかはわかりませんが謎の安心感がありました。



久我先輩が登場!!
熊肉が勝負のお題となっているようで創真はその臭いに苦戦していました。

対戦相手の葉山はスパイスが使えるので今回の勝負は非常に有利。

そんな逆境の中でかつて学際で激戦を繰り広げた元十席メンバーの久我先輩が登場しました。
十席を外れたからと言っても実力は健在でしょう。セントラルに入らなかったという点で創真とは通じる部分がありそうです。

流れ的に創真に協力しそうな雰囲気で個人的にこの登場は熱いと思いました。

葉山はカレーの知識からのスパイスで勝負するようですが中華料理も様々なスパイスがあります。

ひょっとすると今後はその知識と技術を身に付けるために久我先輩に弟子入りみたいな感じになるのかもしれません。

また、セントアラルに対して久我先輩がどう思っているのかとかも聞けるかもしれないのでそのあたりも今後の楽しみです。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

葉山アキラが九席だと!?堂島先輩の安心感や久我先輩の登場が熱い!! 食戟のソーマ180話感想(ネタバレ)

週刊少年ジャンプ食戟のソーマ漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「ジョアはフローゼの関係と性別 フローゼの子供とは トリコ384話感想(ネタバレ)

BEFORE「ウルージって本当に強かったんだ・・・ 4将星と最悪の世代 ワンピース837話感想(考察)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top