とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 08/29

ウルージって本当に強かったんだ・・・ 4将星と最悪の世代 ワンピース837話感想(考察)

スポンサーリンク

ワンピースの837話「ルフィvs将星クラッカー」の感想です。
今回は話全体の感想というよりはブリュレの話で気になったところを中心に書いていきます。

怪僧ウルージが将星を破った
ブリュレの話では最悪の世代が次々とビッグマムの幹部に敗れたり傘下に入ったりとしていたそうです。
そんな中唯一食い下がったのが怪僧ウルージ

なんと将星の一人を打ち破ったとか。

もともとビッグマムの幹部の将星は四天王みたいな感じで4将星いたらしいのですがクラッカーの説明であった通り今は3将星になっています。

これが実はウルージによるものだったようでした。

ウルージは独特の言葉とかキャラの雰囲気で謎の人気を博していますがまさか実力もそこまで強かったとは思いませんでした。

最初にウルージがルフィたちと会ったときは賞金2億にいっていなかったのですがクラッカーが8億越えということも考えてウルージが倒した将星も同じくらいの強さだと思います。

なのであれからウルージは相当強くなったのかもしれません。


千寿のクラッカーと剣「プレッツェル」
クラッカーもクラッカーで中々の能力でした。
腕が増えるという能力を持っていますがこれが強いですし面白いです。

どうやら腕が増えるだけではなく彼の剣「プレッツェル」はこの世に2本と無い名剣と言われていましたが腕が増えるのと一緒に増えました。

どうやら増えた腕でつかんでいる物体も増えるようで戦闘以外にもいろいろと応用が効きそうな能力だと思いました。


ルフィの懸賞金を知った赤紙海賊団
ワンピースの扉絵が何気に好きなのですが今週の扉絵も印象的でした。

その扉絵では赤紙海賊団が移っており、やそっぷが何やら新聞を持っています。

説明を見るにどうやらルフィの懸賞金が5億になったのを知ったみたいです。

昔、シャンクスが鷹の目にルフィの懸賞金の上昇を知らされた時も一味で喜んでいたのですが今回もそんな雰囲気がありました。

ひょっとして息子のウソップの懸賞金がとんでもないことも知ったのかもしれません。






合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ウルージって本当に強かったんだ・・・ 4将星と最悪の世代 ワンピース837話感想(考察)

週刊少年ジャンプワンピース漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「葉山アキラが九席だと!?堂島先輩の安心感や久我先輩の登場が熱い!! 食戟のソーマ180話感想(ネタバレ)

BEFORE「【ファントムオブアルケミスト】タガタメキャラが欲しくてファンキルを少し進めてみた感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top