とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 08/27

【ファントムオブアルケミスト】タガタメキャラが欲しくてファンキルを少し進めてみた感想

スポンサーリンク

ファントムオブキル誰が為のアルケミストのコラボ、ファントムオブアルケミストが両アプリで開催されています。

今回はファンキルの方を少しだけ進めたのでそれについて振り返ってみます。


ファントムオブキルの再ダウンロードとデータ

実は前にファントムオブキルは消してしまっていました
ただ、タガタメで幻晶石250個が手に入るのとコラボガチャに興味を持ったので再び再ダウンロード・インストールしました。

そうしたら初めこそダウンロードに時間がかかりましたがデータは残っていたのでそのままプレイ続行をすることができました。


コラボガチャ(ステップアップ)結果

fc2blog_201608271602282aa.jpg

今回引いたのはこのコラボガチャです。
タガタメの水着ユニットの的中率が上がる3ステップアップガチャで他にもお得なガチャとかがあってそちらと迷ったのですがどうしてもこっちを引きたくなったので引いてきました。


1ステップ目
fc2blog_20160827160241968.jpg

最初のステップです。

 fc2blog_20160827160255ab3.jpg

ミトゥムというユニットが出ました。
正直ファンキルの方どのユニットが強いかどうかあまりわからないので何とも言えませんが☆の数的にそこまで強くないような気がしました。

服はいい感じです。


2回目

2回目を引いていきます。

fc2blog_201608271603074dc.jpg

レーヴァテイン!レーヴァテインじゃないか!!

あれ、でもなんかよく知っているレーヴァテインと若干違いますね。

両手でも重そうな剣を2本とも片手で持っています。

 fc2blog_20160827160320738.jpg

結果はこんな感じです。

タガタメキャラが出なくて姫石が尽きました…

後で強さとか調べておきたいと思います。


マナガチャ
fc2blog_20160827160333a64.jpg

その後マナガチャというものもひきました。
ファンキルの通貨でも姫石でもなくマナという独特のアイテム?で引くことができるガチャです。

その結果、こちらでもレーヴァテインが出ました!!

こちらのレーヴァテインは無茶苦茶見覚えのあるユニットです。



パーティーを組んでみた
fc2blog_20160827160345b2b.jpg

とりあえずパーティーを再編成した結果こんな感じになりました。

実はレーヴァテインは今回のガチャのユニットを含めて3種類持っています。

どれも恰好が違っていてしかも割と簡単に出てびっくりしました。

こんなに簡単にレーヴァテインが手に入るとかタガタメやっている側からすると無茶苦茶うらやましいです、、、

一番気になるのは真ん中のレーヴァテインでこれぞまさしくドラゴンナイトという感じでした。

3ステップ目について
最後の3ステップが残っているのでとりあえず姫石は集めておこうと思います。
ファンキルはクエストを進めたら姫石をはじめの方はもらえる感じなのでコラボ期間中に25個の姫石を集めておきます。

クエストを進めた感想

クエストも進めたのでそれについて感想を。

ノーマルクエスト
こちらは強力なユニットをフレンドとして選択すれば問題なく進む感じでした。
あと、ガチャキャラでそこそこ強いのがいたらサクサク進んでいく印象です。

タガタメと比べて平面なマップなので時間もかかりませんでした。

タガタメコラボイベント
タガタメコラボのウロボロス編を少し進めたのですがこちらはBGMタガタメですが敵は異形種でした。

もう少し進めるとタガタメキャラが出てくるかもしれません。

どうやらアルミラとかヨミが関係してくるクエストも出てくるみたいなのでそこまで進めておきたいと思いました。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ファントムオブアルケミスト】タガタメキャラが欲しくてファンキルを少し進めてみた感想

誰が為のアルケミストファントブオブキルタガタメファンキルファントムオブアルケミスト

(0)TB(-)

AFTER「ウルージって本当に強かったんだ・・・ 4将星と最悪の世代 ワンピース837話感想(考察)

BEFORE「iPadで謎(その他)の空き容量不足 復元以外の決定的な一つの方法でストレージを一気に確保

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top