とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 08/25

【タガタメ】追記有 世界樹の冒険者たち・エクストラ・リーパーステージ攻略(傭兵無し) フェンサーの適性がむっちゃ高い!!

スポンサーリンク

fc2blog_20160825200337d12.jpg

誰が為のアルケミストの世界樹コラボイベント、「世界樹の冒険者たち」のエクストラリーパーステージ攻略したのでその内容について書いていこうと思います。

ただ、クエストミッションの一部が未達成だったのでそのあたりは後述します。

攻略パーティーについて

攻略した時のパーティーです。

ヴェテル(リーダー・ホーリーナイト)
リーパーステージは特にデバフをかけられたりはしなかったのですが相手に与えるダメージは斬撃>>拳な感じでした。
なので斬撃攻撃の底上げのためにヴェテルをリーダーにしました。
ヴェテルはタイプ相性関係なくライトブリンガーで1000以上のダメージを基本的に与えることができるので非常に強かったです。

レーゲン(スナイパー)
炎属性の敵が多いのでそれらを遠距離で狙っていきます。
うまく場所を選べば反応範囲外から敵への攻撃ができるのですがAJ(機械兵)にかなり弱く、終盤で倒されてしまいました。

ヨミ(拳聖)
相手が謎の拳耐性でもあるのか全くダメージが通りませんでした
練気功からの連携攻撃でも300ほどと何か大きな勘違いをしているのではないかと錯覚するレベルです。

ただ、他に何か入れるユニットがあるのかと考えるととくに思い浮かびませんでした、

フェンサー(迅雷の騎士)
無茶苦茶適性が高いユニットです。
ヴェテルをリーダーにしているということもあって連携攻撃で基本的に梟に1500以上、チェインブースとを使っていれば3000以上のダメージが期待できました。

今回のクエストは斬撃系の攻撃が非常に通りやすい印象なのでフェンサーが活躍する場面は多いと思いました。

傭兵
今回は無し。

リン(サブ・奇術師)
レーゲンが倒れた後に出てきてヴェテルをサポートしました。

シェイナ(サブ・拳聖)
出番無しです。


マップ・敵の配置と攻略


fc2blog_2016082520035376e.jpg

マップは上画像のようになっていていきなり目の前に猛る梟獣がいてびっくりしました。さらにこの手前の梟はHPが6000超えと非常に体力に自信があるやつです。

ただ、ジャンプ攻撃もしてこず、そもそも通常攻撃ばかりなので攻撃面ではそこまで心配はないです。

最初は動かないのですがこちらが2ターン経過した後に動き出して自分のユニットに近づいてきます

fc2blog_201608252004044f5.jpg

梟が動き出す前に上画像のように配置しておけばフェンサーとヨミで梟を囲う様に攻撃することができます。
また、梟はレーゲンに手を出すことはなく、レーゲンは下側の敵をどんどん倒していくことができます。

手前の梟を倒したら奥の梟が動き出すのでこれも自分たちはあまり移動せず、向こうからくるのを待ちます

もしも、こちらから進んでしまうとAJやらケルベロスの連携攻撃の餌食となってしまうのであまり前進するのはよくないです。

下側の敵と梟を倒したら反応範囲外からレーゲンが攻撃できる敵を攻撃して最後の方でケルベロスやAJと戦いました。


クエストミッションの全員生存について

fc2blog_201608252004284c4.jpg

今回はクエストミッションの全員生存をクリアすることができませんでした。

レーゲンがAJの遠距離攻撃で倒されてしまってこの項目は不達成です。

今後の攻略としてはAJが動く前にレーゲンを安全地帯に動かしておくか傭兵を雇っておくかで全員生存は達成しておこうと思いました。

追記 プロフェッサー入りでクエストミッション完全クリア

fc2blog_20160826005250677.jpg

新着情報に攻略情報が載っていました。
どうやらリーパーステージでは手前の梟に魅了が効くみたいなのでプロフェッサーであるエリザベスを投入し、攻撃はヴェテルとフェンサーのみに任せる感じでパーティーを組みました。(傭兵無し)

奇術師リンがサポートするおかげで攻撃するユニットが2体でも問題なく進めることができました。

梟はケルベロスを倒して他の敵モンスターに少しダメージを与えてくれた後に倒しました。
本当は他の全ての敵を梟に任せたいのですが時間がかかりすぎるので適当な頃合いを見て梟への未了を止めます。(文字に起こすと割と残酷なことしてました)

基本的にプロフェッサーがいれば惚れ薬で手前の梟は何とかなるので梟が魅了状態の間に他の敵を倒しておくとクエストミッションはクリアできると思いました。
 


 

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】追記有 世界樹の冒険者たち・エクストラ・リーパーステージ攻略(傭兵無し) フェンサーの適性がむっちゃ高い!!

誰が為のアルケミストタガタメ世界樹の冒険者たちエクストラリーパーステージ攻略

(0)TB(-)

AFTER「【ポケモン】今まで買った中古ソフトのデータの中身!!オススメの安い買い方や注意点・改造の見分け方など

BEFORE「【タガタメ】世界樹の冒険者たち・エクストラ・シャーマンステージ攻略!!クエストミッションコンプ(傭兵無し)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top