とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 08/25

【タガタメ】世界樹の冒険者たち・エクストラ・シャーマンステージ攻略!!クエストミッションコンプ(傭兵無し)

スポンサーリンク

fc2blog_20160825181520c5e.jpg

当記事ではそのうちのシャーマンステージ攻略について書いていこうと思います。

攻略パーティーについて 射撃・斬撃混合パーティー

今回のクエストは近距離で攻めていくとあっという間に集中砲火を喰らう印象だったので射撃ユニットというかスナイパーユニットを2体入れました。スナイパーなら時間はかかりますがもともといた位置から安全に近くの敵を倒すことができます。

斬撃ユニットはそれぞれボス級の相手をします。

では個別のユニット説明を。


ヴェテル(リーダー・ホーリーナイト)
対魔人として入れましたが普通に梟を相手にすることもできます。
リーダーにすることでフェンサーの攻撃が底上げされます。

アルミラ(スナイパー)
射程を最大の+3にしています。そうすることで序盤のリザードマンや花のモンスターに安全圏から攻撃をしたり、最後の方ではクロエを一方的に倒せたりできます。
実はカリスもスナイパー解放してあるのですが今回は梟への適性を考えてアルミラを選びました。

レーゲン
レーゲンを選んだ理由は炎属性の敵がいたからです。
ただ、それらの敵は普通にごり押しできるレベルだったのでこの枠はスナイパーやレンジャーなら何でもいいと思いました。

フェンサー
対梟としてパーティーに入れました。
今回の梟はあまりジャンプ攻撃をしないのでタイミングを見計らってブースト→攻撃で梟に大ダメージを与えていきます。
梟を倒してさえくれれば後はうまく進むので終盤は後方で休んでいても大丈夫だと思いました。

傭兵
今回は無しです。

ヨミ(サブ)
出番無しでした。

シェイナ(サブ)
出番無しでした。
まあ拳聖がメタられていたのでしょうがないです。

マップと敵について 注意点など

fc2blog_20160825181847d28.jpg

自分のユニットは上画像の左側に存在しています。
時間経過で下側に魔人、上側に弓使いのリザードマンが登場します。

戦っていて感じたことを少し書いていきます。


魔人
魔人が出てきてびびったのですがふたを開けてみれば攻撃もHPもそこまで大したことはないです。
ただ、時間経過で動くっぽいのであまり悠長なことはできないです。

猛る梟獣
初手に拳ユニットの能力ダウンをしてくるというかなり困ったヨミ潰しをしてきます。
ただ、そのおかげか梟はジュエルを大量消費してくれるのでジャンプ攻撃の脅威は少なくなります。

魔人が動くのと連動するように動き出して自分のユニットに迫ってきます。

風船モモンガ
数が4体で嫌な位置に配置されています。
自分はなるべく近づきたくなかったので遠距離攻撃で仕留めました。

世界樹クロエ
モモンガを2体ひきつれたクロエでモモンガの毛づくろいによってありえない性能アップを図ってきます。
反応範囲は狭いと思いきやこちらが不利で向こうが有利な反応範囲(こちらからは攻撃しにくく向こうは攻撃しやすい)なので倒すなら一斉攻撃で倒した方がいいと思いました。

fc2blog_20160825181511836.jpg

ちなみに射程+3のアルミラはこの位置からなら安全にクロエを攻撃することができます。
スナイパーカリスでも射程+3は可能です。

クエストミッションについて

クエストミッションは今回紹介したパーティーで同時に3つクリアすることができました。

何気に全員生存とアイテム使用の両立が難しかったのでアイテムを使うとしても一番HPを回復できる超回復薬を使っておくのが結果的にお得だと思いました。




 
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】世界樹の冒険者たち・エクストラ・シャーマンステージ攻略!!クエストミッションコンプ(傭兵無し)

誰が為のアルケミストタガタメ世界樹の冒険者たち攻略エクストラシャーマンステージ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】追記有 世界樹の冒険者たち・エクストラ・リーパーステージ攻略(傭兵無し) フェンサーの適性がむっちゃ高い!!

BEFORE「【白猫】サマーバケーション2016のチャンピオンモード完全攻略!!サブミッションをコンプリートでジュエル50個ゲットした

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top