とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 08/25

【白猫】サマーバケーション2016のチャンピオンモード完全攻略!!サブミッションをコンプリートでジュエル50個ゲットした

スポンサーリンク

fc2blog_2016082503255591c.jpg

白猫プロジェクトの夏イベントのサマーバケーション2016チャンピオンモードを完全攻略することができました。

何が「完全攻略」かというとサブミッションをコンプリートすることです。

サブミッションをコンプリートすることでそれぞれのクエストでジュエルが多くもらえるだけではなく、ミッション達成としてなんとジュエルが50個手に入ります。

ダウンロード記念のジュエルももらえなくなってきてさらには武器ガチャで爆死している自分にとっては何としてでもとっておきたかったので無事達成できて本当によかったです。

達成が難しかったサブミッション

個人的にきつかったサブミッションについて書いていこうと思います。

全員生存
これが本当にきつかったです。
少しでも気を抜くと誰かが倒れてそれで再挑戦を余儀なくされるという感じでした。
本来ならあまり気にしないのがこの全員生存ですがチャンピオンモードではそれはスキルに頼っていたものだと再認識しました。

ディフェンス縛り
個人的にタイプ縛りで厄介だと思ったのはディフェンス縛りです。
自分はあまりディフェンスタイプでこれといったキャラを持っていなかったので何回も挑戦して達成しました。ゆっくりクリアするのならいいのですがディフェンス縛りではカウントダウンミッションがあったのでそこがきつかったです。

パーティーは3人以下
これも普段なら気にしないのですが全員生存との合わせ技で非常につらかったです。
基本的に後半ではパーティー3人以下と全員生存は同時に達成することをあきらめて一つずつクリアしていきました。

SP制限がきつすぎる

今回のチャンピオンモードはSPが初めから少なかったりSP回収がとんでもなく少なかったりしました。
まだ初めに少ないというのだけなら大丈夫なのですが回収が遅いのは大変でスキルを使ったら次にスキルを使うまで相当時間がかかりました。

ただ、スキルってそもそも奥義的な印象なのでこれが本来の姿かもしれないと少し思ったりもしました。

最後の方は初期SP&回収SPがすごく少ないという縛りでメグ(後述)がいなかったらクリアは絶望的でした。

攻略に貢献したキャラ達と使い方

fc2blog_20160825032728b8d.jpg

チャンピオンモード攻略で手持ちの中で適正が高いと思ったキャラ達を紹介します。

今回紹介するのはタイプ縛りではなく、最後の方で出てきた同じタイプをパーティーに入れては行けないという縛りで戦ったキャラたちです。

ディーン
回復できないクエストもあるのでバリアが非常に強かったです。
そのバリアを貼るスキル1は使用SPが少なくおまけに剣を纏って高速斬撃の攻撃をすることができるので攻略をサクサク進めることができました。
 
武者デュラハンと大型の剣道部員には強く出ることができないのでその時は他のキャラに交代です。

ガシャドクロ攻略にも貢献。

拳シャルロット
シャルロットはガシャドクロのボス戦で重宝しました。
特に強い方のガシャドクロと戦う時は武者デュラハンも一緒に出てくるのでその2種類に強いシャルロットはかなりありがたい存在です。

基本的にスキル2でプロテクションバリアを貼ってさらにスキル1でオート回復の保険をかけておいて通常攻撃で戦っていくという感じでした。

ガシャドクロ戦ではヒット&アウェイで少しずつ骨をばらしていきました。

ブラッド
ブラッドは雑魚殲滅戦で非常に活躍しました。
SPに不自由なチャンピオンモードでモチーフ武器とブラッドのS2の相性は非常に強く、攻撃も通りやすかったです。

ボス戦でも普通に活躍しますし、3重バリアもチャンピオンモードの縛りに強いともいました。

メグ
本イベントのMVPだと思いました。
ジャストガード成功で自分のSP&体力を回復するだけでもなく若干少なくなりますが味方にも同様の回復効果を分け与えることができるのでクエスト序盤で雑魚的にジャスが連発して序盤の方からいきなりパーティー全員のSPをマックスにすることも可能でした。

メグがいなかったら多分はあり得ないくらい大変だったと思います。

ヴィヴィ
画像にはいないですがシャルロットの代わりにヴィヴィを入れた時もありました。
特にタイム縛りの時とかは非常に活躍しました。
やはりバリアがあると安心です。

まとめ

こうやって見ると英雄ガチャのキャラたちの活躍がすごいです。
チャンピオンモードは
・いかにSPをうまく回収するか
・バリア持ち
・クエストで出てくる敵の弱点を付けるキャラがいるか
というのが重要になってくると思いました。









合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】サマーバケーション2016のチャンピオンモード完全攻略!!サブミッションをコンプリートでジュエル50個ゲットした

白猫プロジェクト白猫サマーバケーション2016チャンピオンモードイベント攻略

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】世界樹の冒険者たち・エクストラ・シャーマンステージ攻略!!クエストミッションコンプ(傭兵無し)

BEFORE「【ポケモン】ブランクありでも勝率9割のガブガルクレセ軸パーティー

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top