とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 08/22

トリコとスタージュンの親とは?豪雨王食晩餐が発動するも… トリコ383話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

トリコの383話の感想とか(ネタバレ有)。

今週のトリコもいろいろな場面で新しい情報が出てきました。その中で気になったこととかをまとめていこうと思います。

ネオを食べたアカシア
ネオをアカシアが食べてなんだかアカシアが宇宙人みたいになりました。
というか完全体間近のネオの方が見た目が強そうな気もしないことないです・・・

もともとはブルーニトロはネオを封印するために努力してきたみたいですがそれがとうとうかなわなくなりました。

本当のフルコース
自身の食欲を食べたアカシアが死を回避する方法として星のフルコース以外の本当のフルコースの存在について言及していました。

それがどのようなものなのか今後明らかになると思いますが星のフルコース以外にそんなにたくさんの料理が今から登場するのは意外でした。

スタージュンの食運
スタージュンがジョアとの戦闘で倒れたかと思いきやそうでもありませんでした。
どうやらスタージュンは食運を適合食材として受け取ったことで無事だったようです。

ジョアがかなり焦っていたのでこれは完全に予想外な出来事だったのでしょう。

トリコが食運を分け与える スタージュンとは兄弟?
トリコはどうやら食運をみんなに分け与えるみたいです。
そしてスタージュンはあの世界で一番最初にトリコに食運を分け与えてもらったとか。

スタージュンはトリコと兄弟と言っていますがオウガイを食べた時にそんなイメージが浮かんでいました。

あとトリコはそうでもないのですがスタージュンはミドラ似ている気がすると後になって思いました。

ひょっとして親子の関係があるのかもと勝手に妄想してしまいます。
新しく出てくるキャラが親というわけではなさそうなので消去法で今まで出た強いトリコ達より年上のキャラが候補な気がします。

スポンサーリンク

 


自分を食べさせるチチ
トリコ含む四天王にチチは自分を食べさせることで治療・回復をしていました。
チチは他の乾眠していたレッドニトロを食べることで力を得たそうです。
本来ならば細胞が負荷を受けてしまうみたいですが究極の案着を使ったことでそれを克服したようでした。

トリコは目を覚ましてチチに感謝していました。
細胞が絶えていたらレッドニトロの力によって今よりも何十倍にも強くなるみたいです。

その後、チチは絶命?っぽい感じになりました。
ただ、再び誰かの食欲として復活するとトリコに言っていました。

ネオに当たったレーザー
前にネオにレーザーが当たっているシーンがありました。
その時はネオも気づいていましたがそれだけでその後すぐにアカシアに食べられていました。
どうやらそれはチチの作戦のようでゾンゲが当てたみたいです。

このレーザーがひょっとしたらアカシア攻略の手助けになるかもしれないと密かに期待しています。

もしもそうだったらゾンゲはミスターサタン的な立ち位置かもしれないと思いました。

トリコとスタージュンの親
トリコとスタージュンの親についてジョアが疑問を持っていました。
ひょっとすると今まででそのヒントが出ていたかもしれませんがちょっと今のところ自分は思い出せないので今後のネタバレを楽しみにしています。

豪雨 王食晩餐
ネオを食べた時にアカシアから溢れた食欲がいったん上空に飛んでその後降り注ぎました。
その食欲の正体は王食晩餐。
かつて四天王が4人がかりで発動した究極の食欲ですが今回はそれが無数に降り注いでいます。


この王食晩餐は「豪雨 王食晩餐」という名前がついており、このままでは地球全体が貪り食われてしまうというところでしたが次々と王食晩餐は消滅しました。

ちなみにこの時「しゃくしゃくしてやるぜ!!地球よ・・・!!」とアカシアが言っていますが意図した発言なのかネオを取り込んで自然に出たセリフなのか気になりました。


ミドラの登場
王食晩餐を消滅させたのはミドラでとうとうアカシアの前に登場しました。
ミドラは豪雨王食晩餐を化石のような奥義と言って余裕の感じでした。
さらに続けてダイエットでもしているのかとアカシアを挑発。

そういえば次郎は最後にミドラには昔のことを偽りだと言うなと言っていたのですがやっぱり切れて本気になったらとんでもなく強かったりするのでしょうか。

そのあたりも次回以降楽しみだったりします。

今のところネオを取り込んだアカシアの強さは描かれていませんがおそらく完全体間近のネオ以上の強さだと思うのでミドラがどう戦っていくか気になりました。




ブリーチが連載終了してしまいましたがトリコも着実に最終局面に向かっている感じがしました。
すこし寂しい気もしますが今のトリコは食欲も生き物も強い存在が全力でぶつかっているので個人的に楽しく読めて満足です。










合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

トリコとスタージュンの親とは?豪雨王食晩餐が発動するも… トリコ383話感想(ネタバレ)

週刊少年ジャンプトリコ漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「こんな救えない世界がまたいい!!ファイアパンチ18話感想(ネタバレ)

BEFORE「葉山アキラの雰囲気がずいぶん変わってしまった 食戟のソーマ179話感想「ネタバレ」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top