とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 08/22

葉山アキラの雰囲気がずいぶん変わってしまった 食戟のソーマ179話感想「ネタバレ」

スポンサーリンク

食戟のソーマの179話「対面」を読みました。

進級試験の3次試験を控えた創真たちはセントラルの妨害にも負けずに勝ち進んできました。

ただ、次の試験は十傑との直接対決となっているようで反逆者の烙印を押された人物たちはそれぞれの席次と戦うようです。

新しい十傑 葉山

創真の対戦相手は秋の選抜試験で競い合った葉山アキラ

どうやらは葉山は抜けた3人の十傑の枠を埋めるうちの一人となったみたいです。

登場シーンはコートに身を包んで髪をほどいた状態でなんだか雰囲気がかなり変わっていました。
良くも悪くも十傑としての雰囲気が漂う感じです。

正直葉山が十傑に入ったのはびっくりでしたが良く考えたら選抜優勝で1年生の中では薙切に及ぶかもしれない腕を持っている人物なので実力的には妥当でしょう。

ただ、席順が変わっていないとしたら席次的には薙切よりも上が確定しているので今のところ1年生ではトップの権力かもしれません。


塩見ゼミはどうなったのか

葉山が言うにはセントラル以外の自治運営組織である塩見ゼミはつぶれてしまったみたいです。

葉山の実力はそのゼミで培ったようなものだと思うのです本人はどう思っているのでしょうか。

今回の話では葉山はかなりあっさりしていたのですがひょっとしたら何か取引とかがあったのかもしれません。どうしても葉山が何の条件やら脅し的なことも無く、セントラル側についたとは思えないですしできれば思いたくないので。


後二人の十席は?

抜けた十席は3人いてそのうちの一人は葉山アキラでした。
他の二人の枠がどうなっているのか非常に気になるところです。

薙切の反応を見る限り葉山が十席にいたのを知らなかったのかもと思いました。

とりあえず抜けた席次は3席、7席、8席でもしもこの席次にそのまま新たに人物が入るとしたら3席の人物が非常に気になります。

そもそも空いたままの席順になっているのかどうかも分からないのですがいずれにせよ特に3席の抜けた枠に入ることになる人物はかなりの実力だと思いました。

葉山も3席の枠の可能性としてはあるかもしれませんが薙切が10席だということを考えてもその可能性は薄そうだと思います。


創真と葉山のガチバトル
ただなんだかんだ言って創真と葉山のガチバトルを見ることができるのは熱いです。
秋の選抜から二人はそれぞれのやり方で力を付けたと思うのでそれらがどうぶつかるのかすごく楽しみです。


進級試験もとうとう山場に入った感じがします。
次回以降は実質の十傑のとの食戟が各地で起こると思うので今後の展開が非常に気になりました。




合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

葉山アキラの雰囲気がずいぶん変わってしまった 食戟のソーマ179話感想「ネタバレ」

食戟のソーマ週刊少年ジャンプ漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「トリコとスタージュンの親とは?豪雨王食晩餐が発動するも… トリコ383話感想(ネタバレ)

BEFORE「とうとう最終回か… ブリーチ686話感想(ネタバレ)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top