とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 08/21

続き気になるしまひる可愛かったし1巻発売だし 終末のハーレムの8話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

34220 (1)



終末のハーレム」の8話の感想です。(唐突)ネタバレ有。

8話って個人的に内容が濃いと思ったのでいろいろ続きが気になることが満載でした。

そんなことを中心にいろいろ書いていこうと思います。

火野の監視官が…

火野が風呂場でお気に入りの女子といちゃついているのを映像で見ていた監視官。

どうやらその映像を見て相当興奮してしまったようです。監視官も美人だと思うのですがあの様子だと火野はまだ何も彼女にしていないのかもしれません。

それにしても相変わらず北山玲奈はお気に入りのようでずっとそばに侍らせていました。

北山玲奈は他の女性が積極的な中でそこまでメイティングには夢中でないような感じが一瞬しましたが火野のキスですぐにトロンとした表情を浮かべるあたり完堕ちしているみたいです。

まひるすごいいい子だった

難民ホームでチョコレートなどの嗜好品を配っているまひるの姿がありました。
どうやら難民ホームには定期的に通っているようで知り合いも大勢いたのですが彼女はUWに知り合いがいるから自分は得できていると少し後ろめたさも見せていました。

まひるの意志でそうなったのではなく本当にたまたまなのであまり気にしなくていいと思うのですが少しでも自分の利益を分け与えようとするのはあの世界でなかなかできることではないと思いました。

それと孤児院での服装と兄の前での服装のギャップがすごくて(ほぼ下着)怜人の前だと完全に誘惑モードにも見えなくもないような・・・という感じです。

とりあえず8話のまひるは全体的にかわいかったというのが率直な感想です。

男が幻の存在扱いに

難民ホームで何気に面白かったのは怜人の姿を目撃してそれが都市伝説みたいに扱われていたというところです。

あの世界では男は幻の存在みたいな感じというのを再認識しました。

結局元凶は人間か…

今回のラストで衝撃の事実が明かされました。
当時の絵理沙の考えを聞いた怜人はMKウィルスが人為的なものだと知りました。

人間が犯人だったみたいな展開になってしまいましたがMKウィルスを作って得するような人物ってあまり思い浮かべれません。

結果的に見れば一部の男性が最強のハーレムを気づいているのでそれを夢見た男が作った線もあり得ますが自分が死ぬ可能性もあるのに果たしてそんなことをするのかと疑問に思いました。

前回辺りから本格的にサスペンスっぽくなってきたので今後はシリアスな展開も増えそうです。

ただ、エロ路線は健在というかどんどん進化しているので何気にすごいバランスで終末のハーレムは進んでいるのだと思いました。

スポンサーリンク

 


とうとうコミック1巻が発売

光… 湯気… 謎のノイズ… その全てが。
消滅する時、来たれり。
かつてこのようなコミックの煽りを見たことがなかったのですが終末のハーレムの1巻発売の知らせで出てきました。

1話掲載当初から話題になっていましたし、その路線は健在ですし、何より画力がとんでもないのでひょっとしたらコミックの売り上げがすごいことになるかもしれないと思いました。

とりあえず煽り文にある通り修正部分が消滅するみたいですが終末のハーレムはもともとモザイク要素が配信すぐは無くてその後、修正が入ります。

コミックはその修正前に戻すのかさらに加筆修正をしていくのかが気になりました。

個人的にはジャンプ系のコミックで「Toラブる」と並んで神の領域への期待が高まる作品という感じです。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

続き気になるしまひる可愛かったし1巻発売だし 終末のハーレムの8話感想(ネタバレ)

少年ジャンプ+漫画感想考察終末のハーレム

(0)TB(-)

AFTER「【引退?】aiueo700の軌跡(1期&2期&3期)のまとめ 登場人物・動画の内容・セリフ(語録)など

BEFORE「【タガタメ】キャッシュクリア(消去)で容量を抑える!再ダウンロードの実行 タガタメはストレージが大きいので

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top