とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 08/19

筋肉×グルメ×食の喜び! 「マッチョグルメ」 無料漫画・感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

ジャンプ+の読切祭りの「マッチョグルメ」(作:成田成哲)という漫画が非常に印象に残ったのでそれについての感想などをまとめます。(ネタバレ有)

硬派な男のグルメ

古今東西様々なグルメ漫画が出ていますし自分も漫画・ドラマ・アニメを通してそれらを知りました。

この漫画はそんなグルジャンルですが主人公は美少女でもよくわからない青年でもサラリーマンでもなく・・・

凄くマッチョな男性がです!!


その名は「天王寺」、名前からして非常に強そうです。

今回の話はボディービルをやっている天王寺がチートデイと言って基礎代謝低下を防ぐために好きなものを食べる日について描かれていました。

ちなみに上の画像は天王寺がラーメンを食べるシーンを再現したのですが漫画に描かれている彼はもっと果てしなく好青年です。(何も画像がないと寂しいので底辺画力で再現しました汗)


さて、この漫画は「マッチョ」×「グルメ」が題材になっています。

グルメ漫画はいろいろ出てると思いますがここまで真っ直ぐなマッチョが主人公のグルメ漫画というのは個人的に新鮮で楽しく読めました。

スポンサーリンク

 


マッチョとグルメの相性

マッチョとグルメの相性についてこれのマッチングが非常に面白かったです。

マッチョゆえに栄養が必須なわけでその栄養は食事から摂取します。

本当に理にかなったグルメだと思いましたし出てきたラーメンの成分を分析して体にどういう風に取り込まれるか判断していたシーンも印象深かったです。

食事を楽しむ

グルメ漫画にもいろいろあると思いますがこの漫画のいいなぁと思ったところは主人公がただ純粋に食事を楽しんでいたという点です。

スープも最終的にしっかりと飲み干し、店員さんたちも彼の味方をしているようでした。

チートデイということもありますがもう一人の自分との戦いで見せた食へのこだわりがかっこよかったと思いました。

読んでいて気持ちいい

天王寺は食事前は分析をしていましたが一旦食事が始まるとただひたすらに食べていました。

そんな彼の姿は読んでいて気持ちよかったです。

途中で邪魔が入っても一蹴するくらいの石の強さも見せてくれました。


最終的にボディービルの世界大会に出場していたようですがそこでもどのようなグルメを楽しんでいるのか気になりました。

短期連載

マッチョグルメがジャンプ+で短期連載されました!
短期連載ということで毎日掲載でした。

そして1話から相変わらず食事を楽しむ姿勢を見せてくれました。

食欲の顕現なる存在が登場して主人公の食事にプレッシャーを与えますがそれを見事粉砕!

筋肉も活かされた展開です。

そして、他のボディビルダーにも食の楽しさを伝える聖人っぷりも見せてくれました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

筋肉×グルメ×食の喜び! 「マッチョグルメ」 無料漫画・感想(ネタバレ)

少年ジャンプ+マッチョグルメ漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】キャッシュクリア(消去)で容量を抑える!再ダウンロードの実行 タガタメはストレージが大きいので

BEFORE「書くことがあんまりなかったからブログの内部リンク編集やらリライトをした

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top