とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 08/18

【タガタメ】「荒ぶる海の漢」攻略感想 ストーリーが面白い!!

スポンサーリンク

fc2blog_20160818201513c22.jpg

誰が為のアルケミストでまさかのディルガメインのイベントが始まりました。

タイトルは「荒ぶる海の漢」です。

攻略について

荒ぶる海の漢は

1話「海賊船襲来」
2話「黒色竜骨団(ブラックキールズ)」
3話「船上の戦場」
4話「海の男」
5話「漢の正装」

の全5話で構成されています。

クエスト自体は3話まではオートで攻略できて、4話でいつの間にか味方が倒れていました。

5話は手動で行いましたが海賊のなんかすごい範囲攻撃で一人倒れてしまってクエストミッション攻略ならずという感じです。

また遠距離有利っぽい
今回のクエストは4・5話は敵の体力が高く、状態異常にもされやすいので全員生存を狙いたい場合はなるべく遠くから敵の数が十分減るまでスナイパーで削っていくのがいいと思いました。

誘惑状態に注意
5話はチャームダガーやらチャームアローやら魅惑状態にするスポアによってとにかく魅惑状態になりやすいクエストだと思いました。
なので近接戦闘に持ち組む場合は薬師かプロフェッサーをパーティーに入れておくのがいいかもしれません。

ゴルマラスは一斉攻撃で
やはりボスということでゴルマラスが強かったです。
行動範囲はそこまでではないのですが攻撃範囲が意外と広いので倒すときは一斉攻撃で倒しておくのがいいと思いました。

BGMの雰囲気がいい感じ
前半の話ではトロピカルなBGM、後半ではパイレーツオブカリビアンのテーマのようなBGMが流れていて雰囲気に合った非常に聴きごたえのあるものとなっていました。


ストーリーが面白い!!

今回のイベントはストーリーがすごく面白かったです。
どのようなところが面白かったかを順に書いていきます。

水着キャラが勢ぞろい
一般客に見えるように水着キャラが潜入するという作戦が個人的にいいと思いました。
これなら水着ユニットが投入されていても違和感ないです。

ディルガと演出
なんだかんだ言って愛されキャラ?の一角かもしれないディルガ
今回のイベントディルガがメインなのでディルガが活躍するのはわかるのですが途中でふんどし姿になったのはびっくりでした。
なんか気合でごり押した感じがいかにもディルガっぽくて面白かったです。あとメタルラットンのトレーニング自慢をしていましたがメタルラットンって重いのでしょうか・・・?

それにディルガが鎧を脱いだ時とかゴルマラスを倒した時のふんどし部分がなんかエフェクトが凝っていてかなり力を入れた演出だと思いました。

それとヴェテルとディルガの関係を見ているとヴェテルが上司というよりはもともと先輩だったポイ気がしました。ちなみにヴェテルが普通にディルガのふんどしの精神を理解していたのがシュールでした。というか向上心故、自分も試す気満々でした笑

顔を赤らめたヨミ
ディルガがふんどし姿になって力を開放してゴルマラスを倒してハッピーエンドだったのですがヨミは無言で顔を赤らめていました。

見ているのが恥ずかしいからだと思いますがすごくかわいかったです。

確かにワダツミの水着かもしれませんが何か思うところがあるのでしょうか。

あとリンちゃんの無邪気っぽさは最高でした。



今回はエクストラが時間限定みたいなようなので攻略したら記事にすると思います。
ただ、いつでも攻略できるわけではないので少し時間がかかるかもしれません。


 
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】「荒ぶる海の漢」攻略感想 ストーリーが面白い!!

誰が為のアルケミストタガタメイベント攻略ディルガ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】「エクストラ 荒ぶる海の漢」攻略感想 攻略のカギはディルガかもしれない 追記:クエストミッションコンプリート

BEFORE「【外道の歌】朝食会・トラの過去と母親・兎のモーちゃん編の感想とかネタバレ【善悪の屑】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top