とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 08/16

ヤンデレ地縛霊が可愛い!?「こっち見て片山先生」の感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

ジャンプ+の読切祭の第二弾で掲載された「こっち見て片山先生」(作:大宮嵐)についての感想(ネタバレ)です。

本誌では幽霊が絡んだラブコメのゆらぎ荘がありますがこちらはゆらぎ荘と違ってガチの地縛霊っぽい女子ができてきます。

ただ、見た目に反してその内面が完全に乙女だったのが面白いし読んでいて楽しかったです。

地縛霊 千草美玲

この漫画のヒロインっぽい立ち位置は3人いるのですがその第一人者的な感じなのが地縛霊の「千草美玲」です。
彼女は6年前に自殺をしていてそれで地縛霊になってしまったとか。

そして、主人公の片山先生が校舎のお札を剥してしまったのをきっかけに憑りつかれてしまいます。

とんでもないヤンデレ
生前に千草美玲は実は片山先生と会っており、その時に励ましてもらっていたようです。
彼女にとっては死後に運命の出会いをしたような感じですが隙あらば死んでもらおうとしたり他の女性に敵意を見せたりととんでもないヤンデレ具合でした。

ビジュアルもう少し可愛くしてくれ…
ヤンデレ要素はありますが性格はかわいいです。
ただ、地縛霊なのでしょうがないのですがもう少しビジュアルを人寄りにしてほしいと思ってしまいました、完全に個人の願望ですが。生前は普通に美少女でしたし。

肌も目も怖いのですがそれでも乙女っぽさを出せるあたり非常に魅力的なキャラだと思いました。

結構悲しい設定
美玲はもともといじめによって自殺しました。

ただ、その前に片山先生と出会って少し救われていました。もしも、彼女が生きていて再会できたらすごい良いと思ったのですがそれは叶わなかったです。

地縛霊になったからこそ再会できたのも事実ですが彼女がしきりに自殺を願っているところを見るとどうやら今のところ彼女の恋の成就はきついのでしょう・・・


片山先生のポリシーがカッコイイ

ダサい七三分けと言われる片山先生ですが彼の言動とかはなんというか勇気を与えるものでした。

一番印象に残ったのは昔いじめにあっていたことを生前の美玲に告げるところからでした。

彼はいじめなどくだらないと一蹴し、さらに自分はいじめていた連中よりも頭脳が優れていたことを堂々とカミングアウト。

美玲は一瞬ひきつっていましたがこれを引き合いに出して彼女を励ましたりして、すごい強くてかっこいい人物だと思いました。

今回の話のテーマの一つに「いじめ」というものがあると思うのですがそれをどんどん解決していって熱い一面も見せてくれました。

そして、そんな彼の魅力に気づいた女子生徒が二人出てきたので今後話が続くとしたら4つどもえになりそうな気がしました。






合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ヤンデレ地縛霊が可愛い!?「こっち見て片山先生」の感想(ネタバレ)

少年ジャンプ+こっち見て片山先生漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「【ポケモン】レートで強いメガバンギラス軸の構築について

BEFORE「凄い読切だった!!「ハトトネコ」の感想(ネタバレ) ジャンプ+読切祭り第一弾

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top