とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 08/15

トガタが完全にテロリストと化していて面白かった ファイアパンチ17話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

fc2blog_201608151145551e6.jpg

ジャンプ+で連載されている「ファイアパンチ」について17話(16話以前も触れます)の感想を書いていきます。(ネタバレ有)

今週もトガタがいろいろ大暴れしていました。

登場した時からヤバかったのですが回を追うごとにそのヤバさは収まるどころか加速していっています。

16話以前の内容

ファイアマンの主人公ことアグニはトガタに修行を受けていました。
その内容は戦闘力を上げるというものですが合間にトガタの性癖?らしきセリフも割り込んだりと相変わらずでした。

そしてとうとうドマを倒しに行くことになりました。

ベヘムドルグに潜入したトガタはドマとアグニの戦闘のマッチングのためにユダに会いに行きます。

17話の感想など

17話はトガタのぶっ飛び具合にベヘムドルグの人間が完全に引いていました。

見せしめで爆破
私を殺そうとしたらこうなります ポチ!

トガタに危害をくわえたら国中に仕掛けた爆弾を作動させるとのことです。

それを実証するが如く手持ちの爆弾で近くの廃ビルを爆破させました。

やっていることが完全にテロリストのそれですがここまでくるとむしろこの先どのような行動を起こすのか見ておきたくなりました。

それにしても爆弾を設置したり起動させる装置を作ったりとトガタは技術力も相当ありそうですね。

あと爆破→爆風の時間差を表したシーンが個人的に好きでした。


とうとう頭おかしい認定まで
ジャック 彼女は頭がおかしい
とユダが言っていましたがそこは完全に同意でした。

前々からそう思っていましたが本当にとんでもないサイコパスです。
(ここで言うサイコパスは快楽殺人者とかではなくて目的のためなら手段は辞さない方です)


ドマを目前にドン引きするトガタ
イメージしていたドマと違っていたようで実際にドマにあったトガタはドン引きしていました。

もっと狂人を予想していたようですがどうやらトガタには善良な爺さんに映っているようです。

ファイアマンがドマを殺してもカタルシスを得られない、とかなり動揺と悲しみを見せていましたが映画のことになると本当に普段の余裕とかが一切関係ない風になります。

あとドマは精神を病んでしまったそうなのですがアグニが炎を克服した間に何があったのでしょう。

正義に生きる男・自分で学校を作って勉強を教えるなど1話のドマからは少し外れたようなこともユダは言っていましたがそのことも気になりました。



結局トガタはどっちの味方なんだ…
どうやらトガタは自身が作る映画のラストはアグニ(ファイアマン)に負けて(死んで)欲しいようです。

アグニを助けたのも結局は味方というわけではなく映画を作るために必要なキャストだからというわけのようで、完全に味方というわけではなく、むしろ立ち位置によっては敵っぽくなるように思えました。

ただ、現時点でのトガタの行動原理は映画が単調になってしまうからアグニに負けてほしいということでそれを超える展開を思いつけばアグニの今後に対してまた何か変転があるのかもしれません。




次回は死刑囚になるほどの強力な祝福者とご対面のようで話が一気に加速しそうだと思いました。
もうそろそろアグニの戦闘を見ることができるかもしれません。




合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

トガタが完全にテロリストと化していて面白かった ファイアパンチ17話感想(ネタバレ)

少年ジャンプ+ファイアパンチ漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「ブログは時代遅れで将来性がない?画像と動画に文章が負ける今、やれること

BEFORE「【ポケモン】レートで活躍する強いパーティー10選!構築・組み方・例のまとめ(レート2000以上参考)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top