とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 08/11

WEB広告で気になった犬少女がぺろぺろする漫画!!「群れなせ!シートン学園」の感想やネタバレなど

スポンサーリンク

fc2blog_20160811160835798.jpg

他のブログとかを見ていると

お肉を男子が犬っぽい少女に見せる→犬っぽい少女が目をキラキラさせる→そして舐めまくる

という漫画の広告を良く見かけました。

その犬の少女と行動が可愛くて気になっていたのでどのような漫画か調べて読んでみました。

漫画のタイトルは「群れなせ!シートン学園」(作:山下文吾)というものです。
サイコミというアプリで読めるとのことなので今のところ配信されている全ての話を読んだのでその感想やらあらすじやらを書いていこうと思います。(ネタバレ有り)

8話とその間の話について記していくので1話ごと区切っていきます。
暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめてみた!!!

1話 一匹狼ランカ

1話はこの漫画の全体像や主要人物が出てきます。

人間も動物の一種!!人間が少ない世界の主人公、間様人
この世界は様々な動物が同じ校舎で学園生活を送ります。
人間も動物の一種ということでその中に混じるのですが人間は数が少なく、おまけに主人公の間様人(まざま じん)は動物嫌いときました。

牝野瞳がヒロイン?
主人公と同じ人間の女子である牝野瞳がいて主人公は彼女に惚れているようです。

雄はリアルで雌は擬人化
人間以外の動物も描かれているのですが雄はリアル路線でメスは擬人化されているので性別は一瞬でわかります。
基本的に擬人化した雌(以下女子)はサービスシーンが多いです。

大狼(おおかみ)ランカが登場!!
WEB広告で気になっていた犬少女は大狼ランカという狼の擬人化女子でした。
群れをつくることを目標にしていますが主人公と会う前はボッチです笑
そして主人公の人に餌付けされる形でなんだかんだ言って群れとなります。

ちなみにこのランカはいろいろ騒ぎを起こしたりわがまま言ったりするのですが可愛いですし、思いもかなりストレートなので行動も憎めません。

間様人は動物嫌いだけど動物に詳しい
間様人が動物嫌いになった理由はかつて幼いランカを熊からかばったことで自分が痛い目を見たからです(ランカは覚えていません・・・)。
ただ、動物嫌いなのですがかなり動物の習性に詳しく、それによってピンチを切り抜けたり、仲間を助けたりします。
嫌いなものを分析するタイプなのかもともと好きだったのかは今後明かされるでしょう。

キスが激しい
間様人の行動に感動したりすると口元を舐めまくるキスをします。
尻尾を振りながら思いっきりキスするのは結構可愛いです。



とりあえず1話の感想とかあらすじはこんな感じです。
2話以降は気になったところのみの感想にしていきます。

1話おまけ
それぞれの話にはおまけがついています。短いですが面白いです。
1話のおまけは担任の寺野先生(ティラノサウルス)で、その圧倒的な強さを見せてくれました。
どうやらこの学校の先生は恐竜が多いようで、なるほどこれなら異種族同士が混ざってもすぐに鎮圧することができそうです。


2話 気高き馬クロエ

2話はシマウマの少女が出てきます。
ちなみにこのシマウマの少女はクロエという名前ですが彼女も広告で見たことがありました。

ランカはペット扱い
ランカは人にペットの犬みたいに扱われていました笑
群れを作りたいランカの道は長そうです。

知識がさく裂 シマウマとロバの系統
ランカがいろいろあってシマウマのクロエの駄馬になっていたのですが、そんなピンチを救ったのは人の知識のおかげでした。

シマウマは馬よりもロバに近いことを華麗に説明、そしてパンツ丸見え状態から尻尾をつまむという行動に出ました。

人の行動はかっこよく見えますがやっていることはかなり変態なのでそのギャップが面白かったです。

あと、彼は動物の系統図を覚えているなんて相当な知識を持っているようです。

それと尻尾を見て惚れたようなロバの二人組は今後活躍する機会があるので再登場します。


3話 あの日食べ試しの名前をユカリはまだ知らない

コアラの子守ユカリが登場する回です。感動回なのですがコアラの習性によって結局はフンにノスタルジーを覚えるという何とも言えない話でした。

ランカが可愛い
瞳の作った料理部に入ったランカですが開幕ぺろぺろしたりエプロン姿を見せたりとすごいかわいかったです。

求めていた味は母の糞
コアラの習性でかつてユカリが食べてひたすら求めていた味は母親の糞に近い味というとんでもない落ちが最後にありました笑
ランカの作った料理で思い出したようですがその時のシーンが食戟のソーマっぽくてなんだかこの回はいろいろぶっ飛んでいると思いました。


4話 時速180mの新入部員・ミユビ!

この回は料理部の新入部員であるナマケモノ少女のミユビが入ってくる回です。

ミユビは美少女で面白い(特性が)
ナマケモノの特性がそのままのミユビは
・苔が生えている
・その苔が食料
・時速180m(カブトムシより遅い)
・歩いたらその熱で瀕死
・風呂でのぼせて瀕死
・お茶を入れてその運動で瀕死
・食べられないものを食べて瀕死

というとんでもない要素を持っていました。

ただ、風呂に入ってさっぱりした姿は普通に美少女でそのギャップが面白かったです。

荒本先生が怖い
アラモトサウルスの荒本先生はミユビの面倒を人たちが見る事を望んでいました。
対応が悪そうだと「踏みつぶされたいのかな?」とかなり怖い目で言っていたのが印象的です。
寺野先生といい、これだけの学園を維持するためには教師は相当な強さを持たなければならないのでしょう。

というか荒本先生は超巨大でどう考えても授業できるような教室はないと思うのですがどこで授業しているのでしょう。


5話 ポーカーフェイスアイドル・クルミ

ラグドールという猫のクルミが登場する話です。

クルミはなんだかんだ言って可愛かった
学園のアイドルのクルミは喉を鳴らして他の哺乳類を思い通りにしていたのですが料理部のメンバーには通用しませんでした。
それだけだとただのわがままな女子で終わってしまうのですが天邪鬼で強がったり以降の話でなんだかんだいって料理部に入ったりと見た目だけでなく性格もかわいかったです。

あと手先が器用だったのでスペック自体はすごい高いです。


6話 地上最強の姉・フェンリル!

ランカのお姉ちゃんがまさかの登場です。

ランカの姉のフェンリルは大群のボス
ランカは一匹狼だったのですが姉のフェンリルは大群のボスでした。
それに身体もかなり大きく戦闘力も高いです。

ただ、妹には相当弱いみたいで口を利かないというランカの発言で相当へこんでいました。

黒森と寺野先生(おまけ)
フェンリルの群れの中の黒っぽい狼はフェンリルが好きみたいです。
ただ、フェンリルは強い雄が隙とのことで偶然会った寺野先生にときめいていました。

そして寺野先生に戦いを挑むのですが結末は描かれていませんでした。まあ普通に考えて黒森は無謀すぎるような… 群れ全員でもティラノサウルスを相手にできる気がしませんでした。


7話 ランカの野望!

7話は料理部で他の部員を呼び込む作戦を立てるという回でした。

種族専用の料理
間様人の提案でそれぞれの動物の種族にあった料理を提供して部員を勧誘するという流れになりました。
初めて料理というものを食べた動物たちは感動して料理部は大盛況です。
でもこれってただの無料レストランなんじゃ・・・

ランカのお調子者具合を予見していた部員
ランカは部員が大量に集まったと思って元の部員をおろそかにしましたが結局、押し寄せた新入生候補は料理を食べたいだけだということが分かり、ランカは意気消沈。

もともといた部員はそれを予想していたようでランカを憎むどころか陰で見守っていたのが優しいと思いました。

あと悔しそうなランカの顔を見て笑っているところが何気に面白いと思いました。

そして今回の一件で反省したと思ったら中ですが夢は世界征服とその無茶具合を露呈させてしまいました笑

なめまわされたクルミ
部員が戻ってきてうれしかったランカは部員を舐めまくります。
ただ、それが嫌そうなクルミは全力で逃げていましたが結局捕まったようでヤムチャポーズをとって無事ダウンしていたのが印象的でした。


8話 本当の群れ(なかま)

この回はクロエが再登場してさらにクロエが中心の話でした。

オタサーの姫と化したクロエ
ロバにカードゲームを教えてもらっていい気になったクロエはとうとう世界大会で優勝しました。
まさにオタサーの姫となったクロエですが彼女はその場所が居心地良く、幸せそうだったので今の状況になったよかったのかもしれません。

あとカードバトルの時の服装がどう考えても海馬瀬戸のマントでした。

混群となった料理部
なんだかんだ言って部室の一角をクロエの群れに貸した料理部。
どうやらシマウマは混群といって他の種族の動物と群れをつくるのでそれにあやかったみたいですがもうすでに料理部が異種混合部活なので今更本人たちは気にしないでしょう。

ただ、人のクロエの相性は悪いようです。




WEB広告で気になって読んだ「群れなせ!シートン学園」ですが可愛い擬人化動物が毎回出てきて面白く一気読みすることができました。
8話のおまけがまだ配信されていないので今後は読み続けていくと思います。
暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめてみた!!!
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

WEB広告で気になった犬少女がぺろぺろする漫画!!「群れなせ!シートン学園」の感想やネタバレなど

群れなせ!シートン学園漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】武具「ドゥームサイズ」について マスターアビリティの瘴気兵装-贄-がカッコイイ!! 

BEFORE「【タガタメ】世界樹の冒険者たちのマルチ攻略!!1話から5話まで

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top