とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 08/11

【タガタメ】世界樹の冒険者たちのマルチ攻略!!1話から5話まで

スポンサーリンク

fc2blog_20160811115628e0f.jpg

誰が為のアルケミストマルチクエストに世界樹の冒険Ⅴのコラボイベントである「世界樹の冒険者たち」のクエストが追加されたので攻略してきました。

マルチ世界樹の冒険者たち


イベントクエスト同様に5話の構成になっています。ちなみにクエスト内容はハードクエストと同じですが単純な難易度はマルチの性質上ハードよりも上です。
ではそれぞれのクエストについて簡単に攻略ポイントなどを書いていきます。
※攻略する際に画像キャプチャをしていると他のプレイヤーに迷惑だと思ったので鍵部屋で単独出撃しました。

1話 新たな依頼
fc2blog_201608111156445dc.jpg
1話から3話までは上の画像のマップで戦います。
1話の「新たな依頼」のクエストはプレイヤーたちは奥の位置からスタートします。

そして画像の手前に進んでいく間にモンスターを倒していくという攻略をしていきます。

ここで注意したいのは弓使いのリザードマンでサイレントアローはアビリティ使用不可能、ポイズンアローは毒状態にさせられる、クロックダウンアローは行動準が遅くなるなど攻略をするうえでかなり厄介な攻撃をしてきます。

最後の方になると梟が動き出してしまうと思うのでなるべく梟無視で一斉に他の雑魚敵を全滅させるように攻略するほうがいいです。


2話 交錯する森
fc2blog_20160811115657c52.jpg

2話の「交錯する森」についてはプレイヤーは上の画像のあおいエリアら辺にいます。
奥の方に敵が密集していてそこに突撃したいのですがその場合は梟が動き出す可能性が高いのでできるだけ敵からこちらに近づいてくれるまで待つか一斉に攻撃を仕掛けて全滅させたほうがいいです。

宝箱の取得が無茶苦茶簡単なのはこのクエストの良いところだと思いました。

ちなみに手前にもモンスターがいるので奥に行く前に先に片づけておいた方がいいです。


3話 黒い女騎士
fc2blog_20160811115707bfd.jpg

世界樹クロエが敵として登場する3話「黒い女騎士」のクエスト。

このクエストで注意したいのは宝箱を取ると梟が動き出してしまう点です。
なのでクリアが目的なら宝箱は無視したほうがいいです。

また、クロエを倒した直後に梟が動き出したのでそれが条件なのか時間経過が条件なのかわかりませんがクロエは最後の方に倒す方がいいです。


鳴き声をたどって
fc2blog_20160811115743f07.jpg

この4話の「鳴き声をたどって」のクエストと5話に関してはステージが同じそれ以前のクエストとは違ったものになります。

このクエストで注意したいのは手前のラットンが属性攻撃でないと倒すのがめんどくさいということです。

ただ、連携攻撃のような高火力攻撃やアサルトバーストのような防御無視の攻撃ならダメージを十分に与えることができます。

梟は奥の方にいるのでそこまで動き出す機会はないと思います。
ただ、これもモンスターを倒すのが条件か時間経過が条件かわかりませんが充分に距離を取っていたのに動き出した時があったのでそのあたりは注意します。


5話 禍々しい賢者の石
fc2blog_201608111157515f1.jpg

5話の「禍々しい賢者の石」がマルチに関しては一番難しいです。

まず梟獣が普通に行動してくるので必ず戦わなければなりません。

また、AJシリーズの連携攻撃で結構なダメージを喰らってしまいます。

そして、風船モモンガのストップ攻撃も喰らいがちなマップとなっています。

時間経過とともに魔人が最初にプレイヤーがいた位置に現れるのでそのあたりも注意です。


攻略法としては左側からプレイヤー全員で攻めるやり方がやりやすかったです。
マップが二手に分かれているからといって分散して行動するのは全滅コースだと思いました(ストップ状態が主な原因です)。


レコードミッションが豪華

fc2blog_2016081111580237d.jpg

マルチクエストを攻略することでレコードミッション報酬が手に入ります。

1つのクエストにつき50個の幻晶石、合計で250個の幻晶石が手に入るのでぜひともゲットしておきたいです。


野良マルチなら梟は極力避ける

正直今回のマルチですが有志の知り合いとともに攻略する場合なら大丈夫かもしれませんが野良の場合はかなり大変です。
梟が動き出したら全滅も十分あり得るので野良マルチの場合はとにかくクリア最優先で梟は刺激しないように立ち回ったほうがいいと思いました。

最後の5話はそうは言っていられないので攻略できるまで何回も挑戦することになるかもしれません。
(自分は全て野良でクリアしました)


攻略する上で強かったユニット

あくまで自分が攻略する上で強いと思ったユニットについて紹介しようと思います。

アルミラ(スナイパー)
たぶんスナイパーアルミラが一番このマルチを攻略する上で強かったと思いました。
というかスナイパーかスナイパー+が非常に強いです。
梟を無視さえすればいいので遠距離からどんどん雑魚敵を倒して属性付きのラットンについてはアサルトバーストで無理やり倒すことができるのでスナイパーユニット全般は適性が大いにあると思いました。
また、風船モモンガのストップ攻撃もその攻撃を受ける前に長距離から倒すことが可能です。

ヨミ(拳聖)
5話ではアルミラは火力不足だったので拳聖ヨミで攻略しました。
単純な能力だけなら本コラボイベントでトップクラスの適性を誇っているのがヨミだと思うのでマルチでもその強さは十分発揮されたと思います。

練気功の使いどころが重要でできればクロスカウンターと自分からの攻撃の両方で恩恵を受けることができるタイミングで使っていきたいです。


共闘クエスト(マルチ) 世界樹の冒険者たちまとめ

この共闘クエストのポイントは
スナイパー有利
野良なら梟線は極力避ける
モモンガのストップ攻撃には注意

こんな感じでしょうか。
ハードと同じ内容だからと言ってハードのように攻略できるわけではないのですがそれもまたマルチの一興だと思います。

 
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】世界樹の冒険者たちのマルチ攻略!!1話から5話まで

誰が為のアルケミストタガタメマルチ世界樹の冒険者たち

(0)TB(-)

AFTER「WEB広告で気になった犬少女がぺろぺろする漫画!!「群れなせ!シートン学園」の感想やネタバレなど

BEFORE「【タガタメ】夏の宿題「カリスの夏の個人授業 やってトライ!」&ディルガの漢塾解答で豪華報酬ゲット!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top