とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 08/10

【白猫】「征魔の最終決戦」(37-1)攻略 ソウルオブナイツの最後のクエストの出し方・英雄戦功徽章のアクセサリなど 

スポンサーリンク

fc2blog_20160810121010ddd.jpg

白猫プロジェクトのイベント「ソウルオブナイツ」で戦功ポイントを75万稼ぐことで実質最後のクエストである、「征魔の最終決戦」を出現させることができます。今回は一応このクエストをクリアすることができたのでその内容を書いていきます。

ただ、また後で記すのですがサブミッションを完全攻略できませんでした。


fc2blog_201608101211171f6.jpg

クエスト番号37‐1で最後の戦場にふさわしい感じのクエストでした。
ちなみにこの時の階級は「征魔討邪元帥」です。

征魔の最終決戦クリアまで


このクエストは4体のボスと戦います。

暴虐の海魔
fc2blog_20160810120858f8b.jpg

最初のボスは暴虐の海魔です。
また、ヘビーナイトも2体出現してきました。

暴虐の海魔はいきなり封印攻撃をしてくるのでしょっぱなにスキルや回避で防ぐか封印無効の武器やらアクセサリーを持たせておいた方がいいと思いました。

灼熱の狂焔
暴虐の海魔を倒したら灼熱の狂焔が次のボスとして登場します。
また、この時もヘビーナイトが2体出現します。

自分はこれらの敵をノアの攻撃でごり押しました。

アシュラ種
fc2blog_2016081012091448a.jpg

3体目のボスはアシュラ種でさらにデッドライダーも出現します。
アシュラ種はモード変換で大成モードで亡くなった時に攻撃を仕掛けます。

デッドライダーはスキル無効系の攻撃を使ってくるので何気にかなり厄介でした。

異形の魔影(ゼノ)
最後のボスは異形の魔影ことゼノです。デッドライダーも2体ついてきます。
正直ゼノはあれこれ難しく考えて戦うよりは強化状態であろうとプロテクションバリアを展開したりしながらスキル攻撃でゴリ押しするべきだと思いました。
敵は異形の魔影ですがコピーは出てきません、

クリアの報酬 fc2blog_20160810120940beb.jpg


征魔の最終決戦をクリアすることで報酬としてアクセサリをもらうことができます。

英雄戦功徽章という名前ですがオートスキルを見る限りはソウルオブナイツのボスであるベルルムとそのあとに出てくるモンスターに特に強いという感じがしました。


大砲と罠について

このクエストでは大砲と罠が出てくるのでそれについて少し書いていきます。

大砲
大砲で敵を攻撃することができます。4つの大砲がついていて特にヘビーナイトには相当有効な攻撃手段となり、湧き潰しも可能です。
ただ、大砲の向きが固定されているのでそのあたりが使いにくいと思いました。

 

罠(スイッチ)
スイッチを押すことで罠が発動します。マークが出てきて時間差で上から何か振ってくるタイプのもので敵に当てればダメージを喰らわすことができます。

ただ、これは時間差と場所指定ということもあり非常に使い辛かったです。

サブミッション攻略

今回のクエストでサブミッション攻略は完全にすることができませんでした。
「攻撃を喰らった回数が10回以下」というのをクリアできなかったので後々クリアしてい期待と思いました。
厄介な「二人以下のパーティー」でクリアという項目は達成できたのであとは自由にパーティーを汲んで残る最後のサブミッションを攻略していこうと思います。

攻略で来たらソウルオブナイツのすべてのサブミッションをクリアすることになるのでメモリアルソードが入手できます。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】「征魔の最終決戦」(37-1)攻略 ソウルオブナイツの最後のクエストの出し方・英雄戦功徽章のアクセサリなど 

白猫プロジェクト白猫征魔の最終決戦ソウルオブナイツ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】世界樹の冒険者たち ハードのクエストミッション完全攻略!!極・猛る梟獣が強すぎた!

BEFORE「鬱だけど面白い「寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。」の感想・無料ネタバレ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top