とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 08/08

【タガタメ】聖石の追憶3章について 成長した新ジョブのカノン・セーダ・モンゼインが登場!カリスとなんとディルガが水着に!?ゴルマラスも

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストニコ生第三弾で発表された内容について自分の感想を交えながら書いていきます。
世界樹の記事と合わせようとも思ったのですがボリュームが多かったので分けました。

本当はキャプチャした画像とかも載せておきたかったのですがタブレットを使えなかったのでそのような画像はありません;;

聖石の追憶3章

ドラジェネコラボの聖石の追憶3章が発表されました。
それについて少し書いていこうと思います。

6章まである
どうやら聖石の追憶は6章まであるとのことで相当大掛かりなイベントですね。
というかもうこれは通常ストーリーの一種と考えてもいいかもしれません。

聖石の追憶では聖教騎士を中心に描かれているのですがやはり聖教騎士はどうしても影がある集団として今のところ描かれているので今後もロギやディオスの時代を見る限りそんな立ち位置の路線で行くのでしょう。

ひょっとしたら分けるという手段でもうすこし章が伸びるかもという話もありました。

成長したカノン
カノンが成長して登場します。
今のカノンの雰囲気を残したまますごい美少女に成長していました。
さらには新ジョブも搭載されるということで楽しみです。

セーダとモンゼイン
新キャラのセーダモンゼインが登場します。
セーダは大人のお姉さんという感じでモンゼインはがっしりとした男前のキャラでした。

ドラジェネメンバーの名前の由来は東西線
生放送中に話が出ていたのですがドラゴンジェネシスのキャラの名前は東西線が由来になっています。

クダンシュタイン→九段下
カグラ→神楽坂
カダノバ→高田馬場
セーダ→早稲田
モンゼイン→門前仲前
カノンは忘れてしまいました;;

以上のような感じです。
駅名から名前を付けるのは面白いと思いました。

スポンサーリンク

ゴルマラスがマッチョ3Dで登場

新キャラの海賊、ゴルマラスの登場が発表されました。
3Dのマッチョも使われるとのことです。

容姿は本当に海賊らしい海賊でワンピースの黒ひげみたいな印象を受けました。

ちなみに3Dはディルガ的な感じになるとのことです。

水着イベント

水着イベントも開催されるらしく、マップは南国の海のような感じでした。

カリスの水着
カリスの水着スキンが登場します。
イメージはバイク乗りがそのまま水着仕様になったという感じでカリスら白が良く表現されていました。

ディルガの水着!?
影になっていて見えにくかったのですがディルガらしき人物の水着スキンも実装されるみたいです。
サービス開始当初から何気に人気があったキャラのようですが運営もそのことをわかっているみたいです。

ちなみにディルガの水着スキンは初の配布ということでクエストを攻略すれば手に入ります。

ある程度タガタメをやっていればディルガは☆4の中でも手に入りやすいキャラなのでほとんどの人はディルガを水着にできるのではないでしょうか。

ハードの魂の欠片が確定ドロップ

一番の驚きはこれでした。
ハードクエストでドロップするガチャユニットの魂の欠片が確定ドロップとなります。

これで今後はゼニーとスキップチケットの獲得が最重要になると思いました。
また、石は限定ユニットが登場する時のガチャで使っていきます。
それか水着スキン購入もいいかもと思いました。

ニコ生楽しかった

実は今回が初めてのタガタメのニコ生視聴でしたがすごく楽しかったです。

タガタメ芸人のコント
タガタメ好きの芸人さんたちのコントをリアルタイムで見ることができました。
ロギとディオスの名シーン再現のコントが面白かったです。

アートディレクターの石垣さんが可愛かった
アートディレクターの石垣さんがコメントでもありましたが可愛かったです。
ガッキーという愛称で親しまれていました。

今泉P
今泉プロデューサーはイメージよりも若かったです。
配布アイテムの数を増やしてくれたりと個人的にはすごいありがたい決断をしてくれました。



他にもかなり濃密な内容が満載でした。ただ、少し席を離れていたときがあったので見逃していた場面もあり、そのあたりしまったと思いました。

今後はニコ生が開催されるときはなるべく全部見たいと思いました。




合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】聖石の追憶3章について 成長した新ジョブのカノン・セーダ・モンゼインが登場!カリスとなんとディルガが水着に!?ゴルマラスも

誰が為のアルケミストタガタメニコ生聖石の追憶

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ユニットの枠の色(種類)とジョブレベルの関係について 金枠とは

BEFORE「【タガタメ】ニコ生3弾の世界樹コラボとかの情報多数!フェンサー・リーパー・シャーマンやドラグーンクロエなど新ジョブ(ユニット)も登場!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top