とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 08/08

【タガタメ】ニコ生3弾の世界樹コラボとかの情報多数!フェンサー・リーパー・シャーマンやドラグーンクロエなど新ジョブ(ユニット)も登場!!

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストニコニコ生放送第三弾を見てきたのでそこで分かったことや感想などを書いていこうと思います。ただ、放送に参加したのが午後8時を少し過ぎたあたりで、さらにはところどころ見れなかったので情報に穴があります。

世界樹の迷宮Ⅴコラボイベント

fc2blog_201608072109557ab.jpg

世界樹の迷宮Ⅴとのコラボが発表されたのでまずはそれについてです。

新ジョブ「フェンサー」
上の画像の右のキャラのジョブです。
フェンサージョブの特徴は以下の通りです。
・連携した場合攻撃がより強くなる(連携がやりやすくなるというわけではない)。
・回避スキル→今まで回避スキルの意識が低かったのですが今回からは重要な要素になってくるようです。
・回避を上げるアビリティ。
・見方もスキルで回避を上げることができます。
・マスターアビリティでは原作にはないような動きが見れるとのこと。

新ジョブ「リーパー」
新ジョブであるリーパーも登場。男女が分かりにくいキャラがこのジョブに当てはまります。
ちなみに性別は男です。
特徴は以下の通り。
・状態異常にしながら戦う。
・デバフを使う。
・マスターアビリティが良く動く。

新ジョブ「シャーマン」
さらにシャーマンというジョブも登場します。
特徴を以下に書きます。
・強化専門。
・様々な戦い方があり、ビショップ・奇術師・エンハンサーのようなサポートも可能とのこと。
・マスターアビリティが全体回復。


こんな感じでした。
特にマスターアビリティが良く作られていた印象です。

世界樹版クロエ ドラグーン・マスラオのジョブ
上の画像の右にいるのはクロエです。
ちょっと闇堕ちした印象を受けて「黒エ」なんていう造語も見ました笑

このクロエですがすべて新ジョブで構成されています。
第一ジョブはドラグーン
第二ジョブはフェンサー
第三ジョブはマスラオという感じでまだ絵しか見ていなかったのですがかなり攻撃的な感じがしました。

このクロエですがタガタメでは本来は世界観のために同一キャラで別ユニットを登場させることはしないようです。スキンはその為の措置ですね。
ただ、今回はコラボということもあり、タガタメ側の人気キャラであるクロエを例外として新キャラとして登場させるに至ったみたいです。

イベントの選択画面が世界樹仕様に BGMも
今回のイベントに際してイベントの選択画面が世界樹の迷宮仕様になりました。
深い森の中の幻想的な風景がバックに映し出されています。

また、BGMも世界ジュノ迷宮のものを使用したようです。

フェンサーは必ずもらえる
フェンサージョブのユニットはステージ1をクリアすればミッションで欠片をもらえて必ず錬成できるようなのでほぼ必ずもらえるユニットだと思っていいみたいです。

FOE 猛る梟獣登場
ステージ4の戦闘風景を少し見たのですが世界樹の敵であるFOEが出て気ました。
その中でひときわ目立つ大きい「猛る梟獣」が登場。魔人よりも大きいとのことで存在感がすごいです。
使ってくる技は
・ジャンプ
・フクロウの瞳(目?)
・ベアハッグ
等でした。

この猛る梟獣ですが世界樹仕様ということで戦闘を避けながら攻略することができます。
また、ある程度育成したユニットならば倒せないことはないので余裕そうなら倒そうと思います。
ちなみに倒した時は豪華なアイテムがドロップするとのこと。

マルチも登場 フェンサー・風属性有利 

世界樹コラボのマルチも登場します。
フィールドは今まで見たことがないタイプのもので世界樹の迷宮という名前にふさわしい入り組んだ森深くのステージでした。

味方ユニットは1か所に集まってスタートというわけではないので野良の場合は攻略を覚えるまでにいろいろ大変そうだと思いました。

動画を見た感じ有利そうなユニットはフェンサーと風属性なのでヨミが活躍しそうです。

プレゼントでどんぐ林檎・1000万ゼニーがもらえる!!

すみません、ここは若干見逃していたので情報不足です。
コラボステージ攻略でどんぐ林檎というコラボ林檎が50個もらえます。
どんぐ林檎は2万の経験とがもらえるので非常にありがたいです。

また、マルチ攻略では1000万ゼニーをもらうことができます。

これらは生放送でかなりの上方修正がされていました。



とりあえず世界樹の迷宮コラボで印象に残ったのは以上です。
今回のコラボはかなり世界観を重視したとのことなので開催されるのが非常に楽しみだと思いました。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ニコ生3弾の世界樹コラボとかの情報多数!フェンサー・リーパー・シャーマンやドラグーンクロエなど新ジョブ(ユニット)も登場!!

誰が為のアルケミストタガタメ世界樹の迷宮Ⅴコラボ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】聖石の追憶3章について 成長した新ジョブのカノン・セーダ・モンゼインが登場!カリスとなんとディルガが水着に!?ゴルマラスも

BEFORE「とんでもない砂嵐「ハブーブ」がヤバい!!(動画有) まるで世界の終わりみたい

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top