とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 08/03

三虎は今となっては凄く頼もしい!!八王のエンペラーシャドウにマザーズロックが出たが…トリコ381話の感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

トリコの381話の感想とか考察とかネタバレです。

今週はミドラが復活して形勢逆転しそうな感じが出てきました。ただ、相変わらずネオが強すぎますし、アカシアもどうやら事情があるみたいです。

エンペラークロウの「烏王の影(エンペラーシャドウ)」
エンペラークロウエンペラーシャドウという技でネオを攻撃しました。

エンペラークロウの上にとんでもない光の玉を作り出し、自身の影が覆った範囲の生物の思考を抜け落とすようです。

ただ、ネオは細胞の発光タンパク質を使って打ち消しました。もう何でもありですね…(今更)

その後、顔が巨大化したネオはエンペラークロウの半身を食べた後、エンペラークロウの攻撃をすべて飲み込みました。

マザースネークの「蛇王の消化牢(マザーズロック)」
エンペラークロウと戦っているネオをマザースネークが呑み込んでマザーズロックという消化攻撃をしました。22万kmの巨体を一か所に絡ませてネオがいるところの消化液の濃度を最大限にするという技のようです。

おそらく呑み込めるものならすべてこれで対処できる気がするのですがネオみたいな危なっかしい生物を呑み込むのは怖すぎます。

体の中から喰い破れられそうな気がしました。

ペアに殺されるセンター
ブルーニトロのセンターがペアに殺されました。

最初裏切りか仲間割れかと思ったのですがどうやら通常の死ならいつか復活できることを利用した保険のようです。

先に書きますが今週はミドラが復活します。

ペアの死の保険であったように一龍と次郎(二狼)も実はそれぞれネオに食べられてはいないので復活する可能性は十分にありそうだと思いました。

アカシアもネオに食べられる!?
アカシアがセンターを食べてそのアカシアをネオが食べることでネオが完璧に復活するようです。
最終的にネオが自分の宿主でさえ食べてしまうというシナリオがあることに驚きました。

そこまでして果たしたい目的が気になります。

ただ、アカシアはセンターを前にしてそこまでうれしそうじゃありませんでした。何か思うことがあるのでしょうか。

また、ネオがまだ完璧じゃないということも驚きでした。

食運をコピーした三虎が復活!!
ジョアとの戦闘でどうやら三虎は食運をコピーしたようです。
それによって缶詰から脱出して見事復活を遂げました。

食運って技とかそのようなものではないと思っていたのですがそれさえもコピーしてしまうのは恐ろしいですが今の状況では逆にそれが頼もしいです。

三虎は強い相手と戦えば戦うほどどんどん強くなるようでひょっとしたらネオやアカシアからも何かコピーしてくれるかもしれません。


381話は様々な場面で物語が進行していきました。
今のところネオは八王が総がかりで倒そうとしている感じなのですが八王が全滅する展開も普通にあり得るのでテリーらへんの次世代の八王候補がどう出るかも気になりました。



合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

三虎は今となっては凄く頼もしい!!八王のエンペラーシャドウにマザーズロックが出たが…トリコ381話の感想(ネタバレ)

週刊少年ジャンプトリコ漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「本格的な絵描きアプリ オートデスクの「SKETCHBOOK FOR EDUCATION」について

BEFORE「【タガタメ】「エクストラ・極 魔槍の黒騎士」をパティ入りパーティーでクリアしたよ!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top