とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 08/01

【白猫テニス】タワー攻略!!アイリス・アルティメット・スカイで20階まで到達できた 

スポンサーリンク

fc2blog_201608011044257e0.jpg

白猫テニスタワー20階に到達しました。
今回はそれについて少し記事を書いていこうと思います。

余談ですがタワーガイドがとても可愛いです。

タワーについて

タワーは他のプレイヤーとマッチングして対戦するところです。
5点先取でデュース有りの形式です。

勝てば次の回に進むことができます。

また、試合ごとにガチャポイントがたまっていき、一定数貯まればガチャチケットを入手することが可能です。

パーティーについて

fc2blog_20160801104417303.jpg

パーティーは上の画像のような感じです。パーティーは3人編成です。
スカイ(☆2)というチアガール、アルティメット(☆4)という中二が入ったダークヒーローみたいなキャラ、それに白猫でおなじみのアイリス(☆1)です。

☆3のキャラも何人かいるのですがスカイとアイリスが個人的に気に入っているのでここまで戦ってきました。

ただ、これ以上登るには少しきついかもしれないのでパーティーを変更するかもしれません。

タワーの試合についての感想

タワーで戦った感想を書いていこうと思います。


フラン強すぎ!!

白猫テニスにはフランがいるのですがこのフランが無茶苦茶強いです。

戦っていてわかるのですが体力が一向に減りません。


基本的にフランと当たったら負けを覚悟しました。


やっぱり体力ゲー ただ、高レアキャラにも勝てたりする
やっぱり体力ゲーな感じは否めませんでした。
そして体力があるのは高レアキャラみたいな感じです。

ただ、相手が自分より高レアだからと言って必ずしも負けるというわけではありません。

同じように戦えばもちろんレア度が高い方が勝つと思いますが育成、つまりレベル差で少しは何とかなったりしますし、そもそも試合でこちらがどんどん相手の体力を削れば問題ないと思いました。

ちなみに体力を削るには
左右に振る
→右フリック、左フリックをしっかり使い分けます。さらには打つタイミングを早くしたり遅くしたりすることでコートのラインぎりぎりを責めたりすることができます。

強いショットを打つ
→サーブでもストロークでもいい球が決まればその分相手の体力を削ることができます。

こんな感じでしょうか。

あとははなるべく売ったほうがいいという感じです。
また、取れないボールは無理に追いかけて打つと無駄に体力を削るだけなのでスルーも大事です。

コートの特性が厄介 弱体化がきつい
コート次第ではキャラが弱体化して全能力がダウンしたりします。
3人中二人の能力がダウンしたりすると結構萎えます。

ドリンクの重要性と強い運要素
ドリンクで体力回復することができるのですがこれが非常に重要です。
ただ、出てくるのが完全に運なのでそれだけで運要素が強くなってしまい運ゲーっぽい場面もちらほら。
これを逆手にとって相手がドリンクを取りたいけれど逆方向にボールを打ち続けることで精神的に追い込める・・・かも?

今後について

とりあえず気が向いたらツアーを巡ります。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫テニス】タワー攻略!!アイリス・アルティメット・スカイで20階まで到達できた 

白猫テニスタワー攻略

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】「エクストラ・極 魔槍の黒騎士」をパティ入りパーティーでクリアしたよ!!

BEFORE「「約束のネバーランド」1話がすごく魅力的だった 週刊少年ジャンプの新連載 感想など ネタバレ有

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top