とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/31

白猫テニスをやってみた感想 キャラや体力など

スポンサーリンク

fc2blog_201607312005539d7.jpg

コロプラから「白猫テニス」がリリースされたというライン通知が来たので少しプレイしてみました。
今回は評価というわけではなく単純に感想ややったことを書いていこうと思います。

白猫テニスの感想


キャラデザ(グラフィック)がいい!! 

fc2blog_201607312006083dd.jpg


白猫キャラとオリジナルキャラが混在する白猫テニスですが主人公やアイリスを見ると分かるとおり白猫プロジェクトよりもキャラのグラフィックが進歩しています。

なんというか細かく作りこまれていて表情もしっかりとついていました。

上の画像のアイリスとかすごくかわいいです。

体力が最重要
体力が最重要というか序盤は体力ゲーになりそうです。

おそらくレアなキャラが出ない限りは体力切れで負けるという場面が多い気がしました。

攻略法は相手の体力を減らすこと ボールのコントロールが重要
体力が重要ということで攻略法の一つに相手の体力ゲージをとことん削る方法があると思います。
やり方としてはボールを左右に振って相手をなるべく走らせて無理なキャッチをさせることで体力を大幅に減らすことが可能ということを利用します。

これを繰り返すことで終盤になればなるほど有利になっていく印象を受けました。

もう少しゲームを進めていけばスキルなどによる勝ちパターンが確立されると思うのですが序盤はとにかく体力を削って相手を動けなくすることが勝つために重要になると感じます。

ラグはやめてくれ…
相手の必殺技みたいなモーションの瞬間にラグが発生しました…
自分の使っている機種が悪いのかもしれませんがテニスでラグって致命的なので何とか設定とかで調整していこうと思いました。

前衛が不利
前衛(サービスラインからネットらへんで戦うポジション)が不利だと思いました。
理由としては

・相手がロブを上げたとしても前に進む速さが遅いので位置を確保しにくい
ローボレーが無い ※ローボレー→サービスラインより前らへんのストロークに対するボレー
ダイレクトって形でできるかもしれません。
・移動ボレーがしにくい

こんな感じです。
個人的に前衛でバシバシ戦いたかったのでこのあたりは残念でした。

主人公が結構しゃべる
最初だけかもしれませんが本家では無口だった主人公が良くしゃべっていました。

ガチャ結果


無料ガチャとチケットガチャを引いてキャラが2体いたので紹介します。

テクノン
fc2blog_2016073120062729e.jpg

技術特化ロボ、テクノンというキャラが出ました。
なんというか… 白猫プロジェクトの鎧シリーズを彷彿させます。

スカイ
fc2blog_20160731200640033.jpg

スカイというチアガールが登場。
ビジュアルがいい感じです。全体的な水色と白で清楚な感じがしてテニス女子感がすごいです。


今回出たガチャキャラは二人とも銀で当り候補である金枠はありませんでした。

個人的にはフランがすごくいい感じだったのでぜひとも欲しかったのですがガチャは白猫プロジェクトよりもしにくいという情報もあるので当てるのが難しそうだと思いました。
 
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

白猫テニスをやってみた感想 キャラや体力など

白猫テニス感想

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】[エクストラ]魔槍の黒騎士を高火力物理連携パーティーで攻略した!!(ただし魔法系パーティー推奨)

BEFORE「【タガタメ】タガタメ日記!!闘技場、奇術師リン、ザンゲツなど

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top