とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/31

【タガタメ】タガタメ日記!!闘技場、奇術師リン、ザンゲツなど

スポンサーリンク

久々の誰が為のアルケミスト記事です。

ブログには書いていなかったのですが細かい変化がいくつかあったのでそのことについてまとめてここで書いてこうと思います。

闘技場で順位3ケタがきつくなった・・・ 

fc2blog_2016073105194904e.jpg

前までキープできていた闘技場の順位3ケタがきつくなってきました。
1000以内になってしまうと毎日もらえる幻晶石が20個になります。

対して1000位以内に入れば30個。

たかが10個の差ですがこれが毎日積み重なるのは大きいです…

闘技場のステージってまた固定になったのかわかりませんがあのステージはスズカとかが強い印象です。


リンちゃんとたくさん修行した

fc2blog_20160731052000165.jpg
いつの間にか奇術師リンちゃんがどんどん強化されていました。

ここまで育成すれば非ガチャキャラだろうとずいぶん活躍してくれます。

今後は最後の装備をセットして装備強化していったん育成は終わりですかね。


ローザがイベントのエクストラで活躍!!

fc2blog_20160731052019d06.jpg

ローザも何気に育成が進みました。
「憧れは甘く」のエクストラはローザ・リン・エリザベス・レーゲンのパーティーで周回することが可能です。

ただ、亡国の蜥蜴のエクストラは火力不足でした…


「亡国の蜥蜴、その意思」エクストラのクエストミッションはあきらめる

fc2blog_2016073105203015c.jpg

亡国の蜥蜴、その意思のクエストミッションでコンテ無しクリアでもらえる「虹の欠片×15」がとてつもなく欲しいのですが後述するとあるユニットの育成が間に合いそうになく、今回はあきらめます…

せっかく復刻して、さらには今後は復刻するか微妙ですが今の自分の力では無理でした…

あの時からあまり進歩していないなぁ…


ザンゲツが当たった ストーリークエストも

fc2blog_20160731052045423.jpg

この間10連ガチャを引いてザンゲツが当たりました。
ザンゲツは凸系の中では火力が一番高いと思うのでうれしかったです。
☆5にすることでストーリークエストも開放されたので近いうちに攻略していこうと思いました。

本当はドラゴンナイトにして亡国の蜥蜴のエクストラミッションを攻略していきたかったのですが先はかなり長く、断念しました。

ザンゲツの魂の欠片がハードモードでドロップするようになってからしばらく経ちましたが、自分はハードモードは手持ちのユニットの分しかチケットを使っていないです。

今後当たるかもしれないユニットのことを考えたら毎日、すべてのクエストを巡るのがいいかもしれませんがAPとチケット(手動はあきらめました…)を考慮するとなかなか難しいです。


ラミアも当たった 何としてでもドラプラに

fc2blog_20160731052100cad.jpg

ラミアもザンゲツと一緒に当たりました。
何としてでも15凸にして+ジョブを開放したいと思いました。


ミリシュの25凸は無理かな…

fc2blog_201607310521129f8.jpg

ミリシュの25凸は今回だけではきついのが現状です。
自分の当初の予想ではエクストラが追加されることで結局ミリシュの魂の欠片がずいぶん余ると踏んでいたのですが全くそうではなく、エクストラでも宝箱から最大で3個しか魂の欠片が出ないので完凸は厳しいと感じました。

こんなことならもっと早くから魂の欠片を集めておけばよかったと思いますが、いまさらどうしようもないですね…

完全に自業自得でした。

復刻に期待です。


アルミラの☆5開放おめでとー!!

fc2blog_201607310521234fa.jpg

アルミラが☆5開放ということでかなりうれしいです。
風属性の射撃系って弓ではいるのですが銃を使うユニットは珍しいので今後アルミラはもっと活躍すると思いました。

☆4と☆5だとステータスが全く別物ですのですでに十分強いのですがアルミラは今後化けそうな予感がします。

ただ、自分はアルミラの装備を強化済みなのでジョブレベルを上げる際に使ったゼニーが無駄になってしまいます…


チハヤ☆5にフォン・リウが賢者開放!!

fc2blog_2016073105213585e.jpg

自分はまだチハヤを15凸できていないのですがチハヤも☆5開放になりました。

純正☆4のメンバーから脱出ですね。

個人的にはメアとかも今後の☆5開放の希望が持てました。

ディルガは… ☆4のままかもしれません…

フリードも☆5開放したら面白そうなのですが劣化ザンゲツになってしまいそうなので活躍の場面は少なそうだと感じました。

フォン・リウは賢者ジョブの開放で初の賢者ユニットを入手することができました。

魔法系攻撃がすごく強いようなので今後はクエスト次第では大活躍してくれそうです。

なにやらポリンとは結構なドラマがあったようなので番外クエストでそのあたりも見たいと感じました。

スキップチケットが足りない

ハードクエストでガチャユニットの魂の欠片がドロップするのですが自分の場合は厳選がしんどすぎるのでスキップチケットを使っています。
スキップチケットを使うと完全に運で魂の欠片を入手することになるのでだいたい3回に1回出る印象で2回出ればうれしいです(ユニットによっては確率差を感じますが)。

そんなことをやっているのでスキップチケットがどんどん溶けていきます。

スキップチケット補充のためにゼニーで購入しているのですがその結果ゼニ―がどんどんなくなって…とやることが増えてうれしいのやら困ったのやらというのが現状でした。

ただ、やはりハードにガチャユニットの魂の欠片がドロップすることで5凸位ならすぐにできるようになり、非常にありがたいと思いました。
 

とりあえず最近のタガタメ事情はこんな感じです。

8月はイベント盛りだくさんっポイので今のうちにいろいろ準備しておきたいと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】タガタメ日記!!闘技場、奇術師リン、ザンゲツなど

誰が為のアルケミストタガタメ日記

(0)TB(-)

AFTER「白猫テニスをやってみた感想 キャラや体力など

BEFORE「【白猫】サマーバケーション2016のめんどくさい・難しい!!っていうクエストを攻略してみる

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top