とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/30

【白猫】サマーバケーショ2016に出てくる武者デュラハンが厄介!!対処法など

スポンサーリンク

fc2blog_2016073005405013e.jpg

白猫プロジェクトの夏イベントであるサマーバケーション2016に出てくる新モンスター、武者デュラハンが意外に厄介だったので少しまとめてみます。

武者デュラハンについて

あの馬に乗った騎士系のモンスターである、デュラハンの仲間ですね。
サマーバケーションで登場しました。

デュラハン系は個人的に弱点をつかめないと相当しんどい戦いを強いられるイメージですが今回の武者デュラハンもそんな感じでした。

耐性が多い!?
サマーバケーションの攻略キャラはディーンがメインでした。
ただ、武者デュラハンにはディーンの攻撃があまり効かなくてしんどいイメージでした。

剣士双剣ヴァリアントの攻撃は見事に耐性によってダメージを抑えられました。

このうち、ヴァリアントはパルメの攻撃だったので水体制があったかも知れません。

弱点・攻略キャラについて
自分の場合は武者デュラハンが出てきてからパーティーに弓ヴィヴィを加えるようになりました。
弓ヴィヴィのスキル2は武者デュラハンに通用するのでスキル連打でゴリ押しできます。
また、ブラッドのスキル2も通用しました。ブラッドの通常攻撃は尾の耐性があるのかわかりませんがあまり聞きませんでした。

あと、フレンドの英雄シャルロットがガッツリ武者デュラハンのHPを削っていたので炎か拳が有効のようでした。

攻撃が強い
バリアやカウンター実装のキャラが多くてどうしても油断していたというのもありますが武者デュラハンのビームが出るような突きが強いです。
当たれば即死でした。

また、突進3連続攻撃も相変わらず厄介で囲まれると身動きが取れなくなります。



とりあえずここまでが武者デュラハンについて気になったところでしょうか。
気を抜くとキャラが倒されてサブミッションが攻略できなくなる感じだったので武者デュラハンが出てきたら攻撃が通用しやすいキャラに交代するべきだと思いました。


 
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】サマーバケーショ2016に出てくる武者デュラハンが厄介!!対処法など

白猫プロジェクト白猫武者デュラハン

(0)TB(-)

AFTER「【白猫】サマーバケーション2016のめんどくさい・難しい!!っていうクエストを攻略してみる

BEFORE「「悪魔のメムメムちゃん」のやり取りが面白い!!0話・1話感想(ネタバレ)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top