とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/29

「悪魔のメムメムちゃん」のやり取りが面白い!!0話・1話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

ジャンプ+の新連載の3作目の「悪魔のメムメムちゃん」が気になったので感想を書いていこうと思います。ネタバレ有り。

この漫画は0話と1話が一気に配信されたのですが0話が実質的な1話でしょう。
ボリュームも0話の方がありました。

この漫画のどのようなところが気になったり面白かったかを書いていこうと思います。

主人公、小日向日太のツッコミが面白い

悪魔のメムメムちゃん」は幼女みたいなサキュバスが出てくるのですがその子の言動をすごく面白くしていると感じたのが主人公の小日向日太のツッコミです。
基本的に心のツッコミが多い印象ですがそれがサキュバスの行動を邪魔せずいい感じに暴走していることにもつながっていると思いました。

サキュバスの行動が面白い

サキュバスは通常色気で誘惑してくる悪魔とのことですがこの漫画に出てくるサキュバスは幼女みたいな容姿でさらに恥ずかしがり屋です。
それが災いしてサキュバスとしての仕事がやりにくそうで、主人公にどうにか魂をもらおうと交渉するというのが話の流れでした。
あの手この手で魂をもらおうと画策する行動が面白いですし、主人公の事情を度外視したセリフも個人的にツボりました。
それに独り言みたいなセリフは結構強烈に印象に残る感じです。

恥ずかしがり屋と言いつつも何気にポジティブで応援したくなるキャラでした。

絵が可愛いし表情がいい

特にサキュバスですが全体的に絵が可愛いです。
サキュバスは恥ずかしがり屋な性格なのですがその感じが存分に出つつ、驚いたり、涙目になったり、にっこりしたりと様々な表情をしていました。
どれもとてもかわいらしく、読んでいて楽しかったです。

テンポがいい

1話完結系の漫画(0話は2回分)でしたがテンポが非常に良くてどんどん読み進められました
今後続けていくうちにひょっとしたら数話続く話も出てくるかもしれませんが基本的に1話完結の話がメインになっていくと思うので読みやすさはこの先も残っていくと思いました。




全体を通してサキュバスの行動とセリフ、それに対する主人公のアクションが面白くて楽しんで読むことができました。
表紙?のカラーを見た時は少し古い感じの漫画家と思ったのですが中身を見てみたらまったくそんなことがなく可愛いキャラのテンポの良いやり取りが続いていました。

来週の火曜日にまた掲載とのことで今後の話を楽しみに待っています。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

「悪魔のメムメムちゃん」のやり取りが面白い!!0話・1話感想(ネタバレ)

少年ジャンプ+悪魔のメムメムちゃん漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「【白猫】サマーバケーショ2016に出てくる武者デュラハンが厄介!!対処法など

BEFORE「【ポケモンGO】愛知県内のポケストップ設定場所!!豊田・犬山・一宮・豊橋・蒲郡・木曽川などなど 多数の旅行の観光名所も!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top