とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 07/25

ついに出た破道の九十九「五竜転滅」!!藍染はやっぱり強いわ ブリーチ683話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

ブリーチ(BLEACH)683話「The Dark Side of Two World Ends」の感想(ネタバレ)です。

683話のブリーチは藍染惣右介が大活躍だったのでその話題が中心になります。

破道の九十九「五竜転滅」

ついに九十番台最後の破道を愛染が使いました。
その名も破道の九十九五竜転滅」。

大地が割れたかと思ったらそこから竜のようなエネルギー体が登場しました。

これを攻撃に使うのかと思ったのですが愛染は五竜転滅をあくまで攻撃の起点としてユーハバッハに接近する為に使ったようです。

さすがに九十九番の破道だけあって規模が蒼火墜とかとは比べ物にならなく、斬魄刀の上位の能力クラスの攻撃規模のように思えました。

自らが囮となって一護を手助け

ユーハバッハが一護だと思っていた存在は実は藍染が見せた催眠だったようです。

「・・・そうか 黒崎一護に視えているか」

とユーハバッハに貫かれた愛染はかなり余裕そうだったのですが受けたダメージも催眠だったのでしょうか。

正直愛染が戦っているとどこからどこまでが催眠なのかわからないので最終的な結果が出るまで愛染がどれほどダメージを受けているかわかりません。

スポンサーリンク

 


ただ、とりあえずは自分が囮になるヨウな形で一護の月牙天衝の手助けをしました。

ユーハバッハが催眠にかかっている?

一護に化けた藍染以外にも気になったユーハバッハの催眠状態について。
自分の勘違いかもしれませんがユーハバッハが
「次に私に腕をもがれたのが貴様だ一護」
というシーンで腕をもがれているのは阿散井恋次だったのでその時にはもう催眠状態だったかもしれません。

藍染は最後まで戦うのか

かつての敵が弱体化するみたいな展開は萎えるのですが今回の藍染はしっかりとかつての強さのままでした。

鏡花水月の卍解をまだ見せているようではないのでできればもう少し活躍を見たいと思いました。

雨竜は今後の流れ的に合流しそうなのですがその時までユーハバッハ(おそらくまだ倒れていないでしょう)と戦っていてほしいと思いました。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ついに出た破道の九十九「五竜転滅」!!藍染はやっぱり強いわ ブリーチ683話感想(ネタバレ)

週刊少年ジャンプブリーチ漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「【ポケモンGO】ポケモンGOの今後の予想!!他のソシャゲへの影響やママ友やピークや交換、対戦、チャットなど

BEFORE「覚醒したネオが不気味で怖くて強すぎる!馬王と猿王も一瞬で倒されてしまった トリコ380話感想(ネタバレ)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top