とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/25

覚醒したネオが不気味で怖くて強すぎる!馬王と猿王も一瞬で倒されてしまった トリコ380話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

週刊少年ジャンプトリコ380話「GOD争奪戦!!」の感想(ネタバレ有り)。

今週のトリコはとうとうネオが覚醒してしまって非常に絶望的でした。猿王バンビーナも馬王ヘラクレスも一瞬でネオに倒され(殺され)てしまっていよいよどう対処していいかわからに強過ぎる存在が出てきてしまいました。

GODを食べて覚醒したネオが怖いし不気味

調理済みの部分のGODを食べたアカシアとネオ。
その結果とうとうネオが覚醒してアカシアとも分離しました。

そのネオの容姿なんですがとにかく不気味でキモくて怖いです。

全体的に黒いのですが顔の上部は変なしわがあって目は見開いたままで常に笑っているような表情をしていました。

ネオが出てきてからグロイというか不気味でホラーチックな要素が多くなってきたトリコですが今週号はその中でも断トツに印象が残りました。

倒される馬王ヘラクレスと猿王バンビーナ ネオが強すぎる

しゃく」という特徴的な咀嚼音は相変わらずですが八王の全攻撃を食べることで完全無効化していき、とうとう馬王ヘラクレスと猿王バンビーナは倒されてしまいました。

バンビーナは下半身を中心にネオに食べられたような感じになっており、ヘラクレスは鼻息ごとネオの叫びによってその巨体に関わらず抉られてしまいました。
というか今回の描写的にバンビーナとヘラクレス死んでしまった気がするのですがどうなのでしょう・・・

他の八王も今後犠牲になっていくかもしれないと思うとここからはネオの強ええぇええアピールになってしまう気がします。

進化したアカシアの裏のチャンネル

八王の攻撃を止めたアカシアの進化した裏のチャンネルも地味に脅威です。
というかこれがチートすぎる気がします。

この裏のチャンネルを使われたらアカシアに一方的に倒されるだけになってしまうので今のところ攻略法があるとは思えないです。

トリコの第三のグルメ細胞の悪魔にビビるアカシア

何気にネオと同じくらい怖い描写だったのがトリコの中に眠る第三のグルメ細胞の悪魔です。
首を折られた上に致命傷を喰らったトリコですがアカシアの右手をつかんだままちぎったのはその第三のグルメ細胞の悪魔の仕業でしょう。

トリコがぐったりしているように見えた次の瞬間、第三のグルメ細胞の悪魔が見えたのですがアカシアは絶叫を上げながら反射的にトリコを振り払ってしまいました。

青いグルメ細胞の悪魔が第三のグルメ細胞の悪魔が出るとトリコの体は持たないと言っていたのですが吹っ飛ばされたトリコを見たところどこにも別状はありませんでした。


それにしてもアカシアが一番取り乱していたところを見るとその悪魔が今回の切り札になりそうだと思いました。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

覚醒したネオが不気味で怖くて強すぎる!馬王と猿王も一瞬で倒されてしまった トリコ380話感想(ネタバレ)

週刊少年ジャンプトリコ漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「ついに出た破道の九十九「五竜転滅」!!藍染はやっぱり強いわ ブリーチ683話感想(ネタバレ)

BEFORE「【ポケモンGO】名古屋市のオススメのポケストップ名所!!鶴舞公園だけじゃない各地のスポットに注目

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top