とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/25

【ポケモンGO】名古屋市のオススメのポケストップ名所!!鶴舞公園だけじゃない各地のスポットに注目

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
愛知県名古屋市にある鶴舞公園はポケストップ名所、聖地として知られていますがそれだけがポケストップの名所だけではないようです。

今回はポケストップ GOというサイトと自分の記憶を頼りに名古屋市内のポケストップめぐりにオススメなスポットを書いていこうと思います。

世界よ、これが名古屋だ

pokestop nagoya

ジョウト地方のヨシノシティ周辺に該当するというゲーム内ではかなり不遇をこうむった地域ですが現実世界では上の画像のように怒濤のポケスポット密集地帯となっています。

名古屋市内を歩くことでその恩恵にあずかることができるのは一目瞭然でしょう。

では具体的にどのような場所が個人的にいいなぁと思ったのか書いていきます。


名古屋駅

pokestop nagoya 2

名古屋駅おそらく愛知県で最もアクセスがいい駅でしょう。
周辺にはあらゆる店がありますし、ポケストップも充実しています。
地図上右下には飲食店や漫画喫茶など時間を潰せる場所と連動してポケストップが多くなっている印象です。


白川公園

pokestop nagoya 3

伏見駅を降りてすぐの白川公園も中々のオススメな場所です。
ただ単純に白川公園が休憩場所としていいというだけではなく、名古屋市科学館もあるので観光するという意味でもうれしい場所です。
ただ、館内でのゲームは控えたほうがよさそう。

スポンサーリンク

 



大須

pokestop nagoya 4

名古屋のアキバともいえる大須も個人的にはオススメの場所です。
地下鉄の大須観音駅を降りればすぐですがぶっちゃけ鶴舞線に沿って様々な駅を歩いていけばたどり着ける、というかポケモンGOの場合はそのほうが趣があるかもしれません。

B級グルメも充実している印象なので楽しむ場所としてももってこいですし、秋葉原と同じ現象があるのならルアーモジュールも使用されていそうです。


栄駅・オアシス21

pokestop nagoya 5

地下鉄でたどり着く栄駅周辺も非常に多くのポケストップが存在します。
また、栄駅を降りてすぐにオアシス21がありますが、かつてはそこにポケモンセンターも存在していました。

観光するとまではいかないかもしれませんが栄は歩いているだけで楽しい雰囲気なのでポケモンGOをやるにはもってこいだと思いました。


名古屋城周辺

pokestop nagoya 6


名古屋城周辺もポケストップが多くあります。
そもそも名古屋城は観光地として有名なのでそれだけでもよっていく価値はあると思います。
さらに、名古屋城周辺は愛知県・名古屋市の行政の中心地なのでいろいろな施設が存在します。

 

鶴舞公園

pokestop nagoya 7

ポケモンの聖地として定着してきました鶴舞公園
画像のオレンジの円がモンスターボールに見えることから聖地認定されています。

ここではポケストップが集まっていることに加えて単純に自然豊かな公園なので気分転換にも最適です。

ただ、ごみ問題が顕在化してきたのでそのあたりは注意。

中央線か地下鉄鶴舞線でのアクセスがあります。


金山駅

pokestop nagoya 8

愛知県で名古屋駅の次にアクセスがいいであろう金山駅もいい感じにポケストップが存在しています。
地下鉄の中継地点としても機能している駅なので各地のポケストップ名所めぐりをしつつよるのもいいでしょう。


ポケモンセンター名古屋

pokestop nagoya 9

上の画像を見るとポケストップ的にぱっとしないですがこの地図上にある松坂屋にはポケモンセンター名古屋があります。
ポケモングッズにおいては名古屋の中心地です。
矢場町駅からもポケモンセンターに行くことができますが栄から歩いていくことも可能でポケモンGOをやっているなら歩いていくのも十分考慮に入ると思います。


鶴舞線沿いか名城線沿いか

地下鉄の鶴舞線名城線には今回紹介した以外でもおそらく各種ポケスポット名所が存在していたりします。

それらの地下鉄のルートを歩いてポケモンGOをやってみても面白いかもしれません。

pokestop nagoya 10
(グーグルマップを使用)
ちなみに鶴舞線は上画像の青いルート、名城線は赤いルートで主な探索ルートを表示してみました。


まとめ

名古屋市には多くのポケストップがありますし、観光もできるような名所もあるので各種スポットを目指しながら市内を歩いてみるのも面白いんじゃないかなぁと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ポケモンGO】名古屋市のオススメのポケストップ名所!!鶴舞公園だけじゃない各地のスポットに注目

ポケモンGOポケストップ名古屋市

(0)TB(-)

AFTER「覚醒したネオが不気味で怖くて強すぎる!馬王と猿王も一瞬で倒されてしまった トリコ380話感想(ネタバレ)

BEFORE「【ドラプロ】ウルトス討伐!!攻略法など イラウルトスとも戦ったが・・・

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top