とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/24

ジャンプ+の終末のハーレムって普通に面白くない?無料なのにクオリティ高い

スポンサーリンク

この記事は少年ジャンプ+終末のハーレム6話・7話・番外編の感想とかネタバレをもとに書いています。



終末のハーレムって普通に面白いんだけど

終末のハーレムといえば連載当初は「地球上の99.9%の男性が死滅した」という設定と圧倒的画力から繰り出される女性のダイナミックボディで話題になりました。

タイトルに恥じない、いやそれ以上のハーレム設定はいろんなところで出てくるような地球規模のハーレムである意味ハーレム系の王道です。

それを真正面から描いたこの「終末のハーレム」はWEB漫画の域を越えて知名度が上がり、コミックの売り上げも加筆修正を期待してか上々。

少年ジャンプ+内のランキングも不動の1位です。

これらの人気は主に男性の興味をくすぐる内容が発端だと思っていました。

一方感想こそあれ、やっぱりどうしてもかわいい・綺麗な女子の方に焦点が行って、肝心のストーリーについては考察をちょっとしか書いていないことが多かったです。


ただ、6話くらいからストーリーもだんだんシリアス・サスペンス化していきました。

次々と出てくる謎、UWの思惑など気になる展開が毎回出てきます。

気づいたらストーリー自体も楽しんでいました。

ぶっちゃけ無料で且つオリジナル漫画なのに相当クオリティ高いなぁって今更ながら思います。

そんな感じで徐々に絵柄とか設定・世界観よりもストーリーに注目していったきっかけである6話と7話の記事についての感想とか考察を以下に書いていきます。

もともとこれらの話は別々だったのですが内容が少なかったので思い切ってまとめました。

サスペンス化の兆しを見せた6話


翆と朱音の役割について
翆と朱音さんはやっぱりそれぞれボディーガードとナースでした。

5話を読んだ時にひょっとしたらと思っていたのですがその通りになってこれはこれでアリって感じです。

翆が熊をやっつけてくれたのですがその時の目が座っている感じに・・・

朱音さんの命令でそのように変化したところを見ると朱音と翆は怜人の側近の他に何か関係があるのかもしれません。

謎の影
今回の熊の脱走は偶然ではないような描写がありました。
さっきまでの熊の脱走を近くで見ていたような謎の影があり、周防さんも何か気に掛かっている様子です。

何者のかの手によって今回の騒動が起きたのは流れ的に確定でしょうがその目的がいまいちわかりません。

人類が危険な状況なのに足の引っ張り合いみたいなことが起こるのは嫌だなぁというのが率直な感想でした。

橘絵理沙が行方不明 そしてMKウィルスの研究
怜人が探している橘絵理沙は現在行方不明とのこと。

更には絵理さが行方不明になった後に研究データが無くなっていて盗まれてしまったようです。

絵理沙はMKウィルスについて研究していたのですがそれと何か関係あるのかもしれません。

ひょっとして何か知ってはいけないことが分かったりして・・・と疑ってしまいました。

スポンサーリンク

 


サスペンスな雰囲気が出てきた
6話は
・人為的かもしれない熊の脱走
・橘絵理沙の失踪とMKウィルスの関係

が印象に残りました。

熊の脱走は何(誰)が目的か気になりますしボディーガードとナースを怜人にこのタイミングでつけたところを見ると周防さんは何か感じていたのかもしれません。

また、橘絵理沙の失踪もMKウィルス関連で何かに巻き込まれてしまったのかも気になります。

普通に考えたらMKウィルスを治療することは世界にとって最優先事項のはずなのにその研究をエリサが投げ出すようにも思えまん。何かあるとすれば第三者の妨害だと思うのですがそうなってくるとMKウィルスの起源と拡散が自然発生ではない気がしてきてしまいます。

怜人が今後MKウィルスの研究をするようなのですがひょっとしたら何事かに巻き込まれてしまうかもしれません。

ただ、そのようなアクシデントが絵理沙の行方、さらにはMKウィルスの謎自体にも近づけるチャンスなのかもとも思いました。

主人公がUWにディスられてるけどしょうがない  7話感想

続いて終末のハーレム7話の感想です(ネタバレあり)。

この話は特に大きな動きは見せなかったのですが意味深な描写や主人公に対する意見が辛辣だけれども同意できたりとそのあたりが印象的でした。


それと今後の展開でいろいろ黒幕っぽい感じになってくるUWの全貌が明らかになってくるのにも注目です。


UW日本支部の怜人への意見

最近の怜人に対してUWの日本支部はそれぞれ意見を持っていました。

技術長官
・医学生のMKウィルスの特効薬作りにあきれている。
・イ〇ポ野郎。
・昔の女を気にした面倒な男。
・しばりつけておけばいい。

技術長官の意見は結構辛辣で過激なものだったのですがかなりの読者が思っていることを言ってくれた気がしました。

民生長官
・余計なことばかりして人類のためにならない。

まさにその通りな気がします。ただ、MKウィルスを完成させれば一気に形勢は逆転しそうですが…

総務長官&司法長官
お盛んな猿みたい。(火野に向けて総務長官)→火野の方がマシ。(司法長官)

まあ現状は火野の方が役割を全うしているので妥当な意見かもしれません。

あと司法長官は大切な人をウィルスで失ってしまったようです。


国務長官以外はみなさん美人オーラ(国務長官は年配っぽいです)が漂っていたのでひょっとしてメイティング対象かも?と密かに思ったりしました。

※上記の内容はかなりオブラートにしました。実際の漫画ではもっと過激なことを言っています。

ナンバー3の解凍

計画を次のステージに進めるなど何か秘密裏に行われていることがあるみたいです。
ナンバー3を解凍するとのことですが日本に3人目の生き残りがいるのでしょうか。

もしもそうだったら他国が余裕で干渉してくるレベルだと思うので割と日本が危ない気がしますが…

それか、実は公表されていない男の存在なのかも知れません。

スポンサーリンク

 


そんなこと言っているうちにまた拒否る 朱音さんは優しいな

長官たちが主人公に文句を言っている中、主人公は研究にいそしんでいました。

朱音さんは怜人のことを気にかけているようでついでにボディタッチもしています。

ただ、相変わらず怜人はそれを拒否ってそれに対して「なかなかガードが固いねぇ」って言うあたり朱音さんは優しいなと思いました。

普通だったら愛想つかされそうですし。

周防さんの可愛い描写が増えてきた

食べ物が口の周りについていて気付かなかったりと最近の周防さんはかわいい描写や様々な表情を見せることが多くなってきたと思いました。

あと怜人は絵理沙に似ているからってドキドキしていて一途を疑ってしまいます。

最後の方に絵理沙のデータが周防さんのシャワータイムに映し出されましたが何か知っているのか気になります。

読者の言いたいことを言ってくれた回

今週はやっぱり長官たちの主人公への意見が印象的でした。
読者が思っていることをズバッと容赦なく言ってくれたので同意する部分も多かったです。

怜人の周りには怜人のことを思ってくれている女性が多いので大目に見てくれているようですが怜人もそれにできるだけ応えるような行動をとってほしいと思いました。

ただ、立ち位置的には難しいでしょう。


番外編もすごい!!湯気も光も関係ない!!


ジャンプ+で配信されている「終末のハーレム」ですが7月10日分の配信は本編の6話ではなく番外編で主人公が出ていませんでした。番外編ということで感想なども軽めに。

あと「番外編1」となっていたので今後も番外編の続編などが続くかもしれないですね。

今回のメインとなる人物は周防さん、朱音さん、まひる(妹)が風呂場に登場していました。


ちなみに番外編といっても4コマ漫画とかではなくて彼女らの日常を描いた回で随所にこだわりが感じられました。

やっぱり朱音さんは身長高いなぁ

前々から思っていたのですが朱音さんってやっぱり身長高いです。
他の女子と並んでいるとよくわかるのですがそのあたりが大人のお姉さんという感じがしていい感じです。


風呂場特有の湯気や泡

風呂場では不自然に差し込む光やら湯気やら泡を様々な作品で見るのですが今回の番外編もそんな感じでした。

ただ、まひるや翆はそれらによる補正無しでさすがに年齢というか見た目でアウトなんでしょう。

逆に普段からいろいろ晒していた周防さんや朱音さんは健在でした。


火野の担当官のジト目がいい感じ

火野の担当官の女性(まだ名前出ていない・・・)がマジックミラーの前でポージングしている怜人グループの女性たちを外から見て見事なジト目を披露していました。

こういう表情が似合う女性だと思うので今回の話は個人的にここがメインだと思いました。


怜人に女扱いされたい妹まひる

怜人の妹であるまひるにおそらく翆が誘惑ポーズも知らないから女扱いされないと言っていました。
前々から兄妹以上の想いを寄せているようですが何気に今後のまひるとの絡みも気になります。


今回は番外編でページが短かくてまったり?とした回だったのですが次回の6話は割とシリアスというか緊張感のある展開からスタートだと思うのでそちらの方も楽しみ待ちます。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ジャンプ+の終末のハーレムって普通に面白くない?無料なのにクオリティ高い

少年ジャンプ+終末のハーレム漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「【ポケモンGO】外に出ないで家でポケモンをゲットしてみる!!「おこう」を使った成果は・・・

BEFORE「【白猫】武勲のホーリールーンの交換先がいい感じ!!協力バトル周回で手に入れていく

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top