とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/24

【白猫】「目覚めし大いなる獣」攻略!ディーンが強すぎた!!ソウルオブナイツの協力バトル☆13

スポンサーリンク

白猫プロジェクトソウルオブナイツの☆13の協力バトル「目覚めし大いなる獣」をクリアしてきました。

今回はその攻略した感想や協力バトルで大活躍だったディーンについに紹介していきます。


「目覚めし大いなる獣」攻略

fc2blog_201607240236492d7.jpg

☆13の最高クラスの難易度である「目覚めし大いなる獣」ですが1面は宝箱のみのステージとなっており本番は2面からです。

2面ではベルルムプロエリウムヤーヌスが登場し、それぞれのレベルは230と驚異的な強さです。

ただ、攻略方法自体はソロの時と変わりません。

ベルルムは頭部を攻撃→胸の弱点攻撃、
プロエリウムは感電に注意しながら角を攻撃、
ヤーヌスは魔道士がいればオブジェ破壊で居なければ奥の方で戦います。


fc2blog_20160724023659e64.jpg

ちなみにヤーヌスの奥の方というのは上画像の位置です。

想定される戦功ポイント 大量ゲット可能かも

fc2blog_201607240237088a6.jpg

さすが☆13ということで戦功ポイントもかなりのもの。
ランダムマッチでも4000後半から5000中盤の戦功ポイントをゲットできる印象です。

ランダムマッチゆえに一緒になるキャラ次第でクリア時間も変わりますが基本的に集会をするならかなり効率がいいと思いました。


ディーン・バルトが攻略で大活躍!!アクセサリは感電無効を

先に掲載した画像を見て頂ければわかりますがディーン4人でも普通に攻略できました。
ヤーヌス相手でも奥の方に固まれば問題なくスキル連打できます。

そして、クリアも無茶苦茶速かったです。

ディーンが強いと思った点は
剣を纏う高速斬撃
高速回復(コンボ次第では3000回復可能)
可変ビーム+大ダメージのスキル2
バリア

でした。

例のごとくスキルの詳細は読んでいませんがスキル無効系の攻撃を喰らわないように注意すればスキル連打+通常攻撃連打で問題なくボスを倒せます。

今回は武器はモチーフを装備し、アクセサリはプロエリウム以降の不意の感電を防ぐ感電無効のものを装備しましたがこれがしっくりはまりました。

他の状態異常ならモチーフで回復できるのですが感電はどうしても対処できないのでアクセサリは感電がオススメです。


ちなみにディーンのボス攻略での注意点を書いていくと

ベルルムかまれる攻撃には要注意 ディーンはスキルの発動時間が長いのでデンジャラスアタックの的になりやすいです

プロエリウム→感電無効のおかげで難なく倒せました

ヤーヌス→なるべく端で勝負!スキル妨害の影響を受けないように注意

こんな感じです。

とにかくディーンは爽快感が最高でしかも無茶苦茶強いと来るので使っていて非常に楽しかったです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】「目覚めし大いなる獣」攻略!ディーンが強すぎた!!ソウルオブナイツの協力バトル☆13

白猫プロジェクト白猫ソウルオブナイツ攻略目覚めし大いなる獣協力バトルディーン

(0)TB(-)

AFTER「【白猫】武勲のホーリールーンの交換先がいい感じ!!協力バトル周回で手に入れていく

BEFORE「【白猫】「門は開かれた」・「終わりと始まり」の攻略!!ソウルオブナイツの協力バトル 戦功ポイントもゲット

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top