とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 07/24

【白猫】「門は開かれた」・「終わりと始まり」の攻略!!ソウルオブナイツの協力バトル 戦功ポイントもゲット

スポンサーリンク

白猫プロジェクトソウルオブナイツの協力バトル「門は開かれた」と「終わりと始まり」をクリアしてきたのでその攻略情報などを書いていきます。

「門は開かれた」攻略


fc2blog_201607240051052b1.jpg

最初に「門を開かれた」のクエストをクリアしました。
ステージは2面から成っており、最初のステージではヘビーナイトとソーサリーナイトが複数出てくるのでもたもたしていると足元をすくわれてしまう印象でした。

2面では闘争の神竜ベルルムのみが登場。

レベルも大して高くないので頭攻撃→胸の弱点攻撃で倒せます。

正直1面の方がきつい印象でした。

プロエリウムの石版を入手!!


fc2blog_201607240050540dc.jpg

この「門を開かれた」を攻略することでプロエリウムの石版を入手することができます。

この石版の使い道はEXソウルボードでの強化です。


「終わりと始まり」攻略


fc2blog_20160724005143fa5.jpg

☆11の「終わりと始まり」は個人的にかなりきつかったですし、戦功ポイント用の集会にはおすすめできません。

まず、ボスまでに至る道中の敵が多く、ヘビーナイトが大量に出てきます。

可なり密集したヘビーナイトの猛攻をかいくぐるにはそれなりの防御も必要になってきます。

ボスは闘争の神竜ベルルム闘争の神獣プロエリウムです。

レベルは175とかなり高いのでなるべく弱点破壊を狙っていきたいところ。

相変わらずベルルムの噛み砕く攻撃は厄介で気を抜いていると頭部破壊を狙っているときに急に来てスキル能力が完全に無力化されます。

ランダムでの想定する戦功ポイント

自分はランダムマッチでプレイしたのですが今回紹介したクエストでの戦功ポイントについて

門は開かれた→1300~1400
終わりと始まり→2400~2600

位な印象でした。

シークレット以外のソロのクエストと比べると高めですが若干難易度とつりあっていない気がしました。


   
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】「門は開かれた」・「終わりと始まり」の攻略!!ソウルオブナイツの協力バトル 戦功ポイントもゲット

白猫プロジェクト白猫協力バトルソウルオブナイツ門は開かれた終わりと始まり戦功ポイント

(0)TB(-)

AFTER「【白猫】「目覚めし大いなる獣」攻略!ディーンが強すぎた!!ソウルオブナイツの協力バトル☆13

BEFORE「関連記事の画像(アイキャッチ画像)リンク表示が実装!!FC2ブログの新機能を使ってみた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top