とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/23

【ポケモンGO】使用できないニックネームをついに突破!!アルファベットと数字のみがきつい・・・ 

スポンサーリンク

ポケモンGOニックネームプレイヤーネーム)を付けるときに大変だったのですが少し前にようやくつけることができました。

ニックネームはアルファベットか数字

最初の関門はニックネームはアルファベット数字縛りというものでした。

ひらがななどで入力しようとしたら注意書きが出てきてとりあえずありふぁベットで入力。


アルファベットで入力するも使用できない

アルファベットで入力したのですが使用できませんでした。
どうやらニックネームは一つのアカウントで使われていたら他のアカウントでは使えないようです。

自分も最初はこんなもんかと思ってネームかぶりじゃなさそうなのを選んだのですが次から次にかぶってしまって困惑しましたえ

なのでオンリーワンとしての価値はあるのですが自分の付けたかったニックネームを付けられないのはつらいです。


どうやってニックネームをつけることができたか

ニックネームをつけることができずに何回も試行錯誤してとりあえず名前を付けることができました。

アルファベットの一部を変えていく
自分が行った手段は単純にb→v、syo→shoみたいな感じで発音や実質のローマ字変換が同じならいいやという感じでところどころ変えていってニックネームを決定しました。

本来の目標とはズレてしまいましたがまあ妥協するのは必要ですね。

キーワード+キーワード+・・・
もう一つ有効そうだど思ったのは自分の付けたい名前が既に使われていたら他にもつけたいワードをどんどんつなげていってニックネームを決定するというやり方です。
メールアドレスの取得とかで使う手段だと思いますが単純に文字数が増えればその分かぶる要素も減っていくので結構このやり方のプレイヤーも多いんじゃないでしょうか。


人気のありそうなニックネームのアカウントは・・・

個人的に思ったのは人気のありそうなニックネームのアカウントは取引されそうだということ。
オンリーワンのニックネームはその内容が良かったらそれだけでもアカウントに価値とか付きそうです。
金銀のライバルみたいに「silver」とかいうプレイヤーネームのアカウントだったらすごい貴重だと思うのでそういうアカウントは重宝されそうです。

なんだか商標みたいにもなりかねないと思いました。


もう少しポケモンGOが進んだらそのうちニックネームも公開するかもしれないです。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ポケモンGO】使用できないニックネームをついに突破!!アルファベットと数字のみがきつい・・・ 

ポケモンGOニックネームプレイヤーネーム

(0)TB(-)

AFTER「関連記事の画像(アイキャッチ画像)リンク表示が実装!!FC2ブログの新機能を使ってみた

BEFORE「【タガタメ】マルチの「憧れは甘く」クリア!!攻略法とオススメユニット・ジョブ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top