とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/23

【タガタメ】マルチの「憧れは甘く」クリア!!攻略法とオススメユニット・ジョブ

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストマルチ憧れは甘く」をクリアしたのでそれについて書いていこうと思います。

fc2blog_20160722235852838.jpg

このマルチを攻略することでレコードミッションで幻晶石が50個手に入るのでぜひともクリアしておきたいです。

攻略のポイント

攻略のコツなどについてです。

手前の宝箱を取ると中央の黒騎士が動き出す
fc2blog_20160722235910fff.jpg
自分はこれは気づかなかったのですがtwitterのフォロワーさんが教えてくれました。
どうやら手前の宝箱を取ると中央の黒騎士が動き出してしまうので決してとらないようにしましょう。
厳密に言うと宝箱があるマスに止まったら黒騎士が動き出します

逆に言うとそのマスにさえ止まらなければ中央の黒騎士が動かないのでスナイパーの定点攻撃で黒騎士を全滅させることができます。

パティを最優先で倒す
これはマルチにかかわらずイベントでもそうですがパティを放置するのが一番厄介で行動されるたびにこちらのユニットの能力が下がります。
最優先で倒しておきます。

攻略にお勧めのユニットとジョブ

マルチでは4人でしかパーティーを組むことができないので一人一人の重要性がイベント時よりも挙がります。

攻略にお勧めだと思ったパーティー編成について書いていきます。

拳聖+スナイパー×3
自分が攻略した時の編成です。
基本的に黒騎士が行動する範囲外からスナイパーが黒騎士を攻撃していきます。
ただ、これだけですとザハルとアナスタシアが来たときに対応が厳しいので拳聖などでザハルとアナスタシアを処理します。
他にも拳聖は動き出す聖教騎士団員の処理もします。
機動力の観点から拳聖はヨミがいいと思いました。

ドラゴンナイト+奇術師×2+何か
ドラゴンナイトは今回のクエストで非常に心強いです。
その強さを十分に生かすために奇術師のクロックアップとオーバークロックでドラゴンナイトを徹底的にサポートするパーティーもいいと思いました。

ドラゴンナイトは全体的にステータスが高いユニットしかいないのでどのユニットでも大丈夫だと思います。
fc2blog_20160722235941fe8.jpg

ちなみにフレンドさんのザンゲツを借りた時はこのような感じでした。
貯めるの後の通常攻撃でも黒騎士は余裕で倒せます。
さらにドラゴンナイトのグランドクロスを中央の黒騎士のひとつ前のマスで使えば一網打尽も可能です。

残りの1つのユニットは単純に能力が高く適性のあるユニット(もう一体のドラゴンナイトや拳聖ヨミなど)の方が安定感はあると思います。

シェイナ×4
よくわからないですがとりあえずいけそうな気がします。




合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】マルチの「憧れは甘く」クリア!!攻略法とオススメユニット・ジョブ

誰が為のアルケミストタガタメマルチ憧れは甘く

(0)TB(-)

AFTER「【ポケモンGO】使用できないニックネームをついに突破!!アルファベットと数字のみがきつい・・・ 

BEFORE「【白猫】協力バトルの顔合わせリセットでジュエル大量ゲット!!あと英雄リアムがかっこよすぎる

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top