とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/22

【ポケモンGO】永久に「GPSの信号をさがしています」と出るんだが… ダウンロードも遅かった・・・

スポンサーリンク

fc2blog_20160722193825bf6.jpg
ついに、ついにポケモンGOが配信されました!!

ウキウキでプレイをすることに。

ただ、アップストアからダウンロードする時最初全くダウンロードが始まらず、さらにはダウンロードも遅かったです。

かなり人気があっていたるところでダウンロードされているのでしょう。


ウィロー博士登場


fc2blog_201607221938424ab.jpg

ポケモンGOでも博士は登場するようで名前はウィローでした。

ポケモンの博士は植物の名前にちなんだものとなっているのですがこのウィロー博士もwillow=柳ですね。

ゲームフリークから出されているポケモンシリーズ風に言うとヤナギ博士になるので結構しっくりきます。


さすがアメリカ開発 主人公がリアル

fc2blog_20160722193852860.jpg

アメリカの企業が開発したということもあり、主人公がリアルでした。
女性の方がもう少しデフォルメというか日本風な感じのキャラだったら(日本人ではなく日本風です)女性を選んでいたかもしれませんが今回は男性で。

当たり前といえば当たり前ですが主人公はどちらの性別でもかなり動きやすそうな感じですね。
現実でプレイする時にもこんな感じのスポーティーな服装ならけがとかもしなさそう。


最初のポケモンを捕まえるときに「GPSの信号をさがしています」

最初は初代御三家、少し頑張ってピカチュウをゲットするというのが初の手持ちをゲットするやり方なのですが自分の場合はずっと「GPSの信号をさがしています」 という表示が出たままポケモンが現れなかったです…


実は現在スマホを使えず、wifiが通っている環境でタブレットを使ってプレイしているのですがそれが原因かもしれません。


スマホを使うめどは立っていないので下手したら自分だけ取り残されるかも、という不安も出てきました…


ちなみにこのGPSの信号というのは位置情報に関係すると思いますがポケモンGO起動時には位置情報を許可しています。


とりあえず原因が分からないうちはこれ以上先に進めそうにないです…

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ポケモンGO】永久に「GPSの信号をさがしています」と出るんだが… ダウンロードも遅かった・・・

ポケモンGO

(6)TB(-)

AFTER「【白猫】協力バトルの顔合わせリセットでジュエル大量ゲット!!あと英雄リアムがかっこよすぎる

BEFORE「可愛いけれど危険な3人組の日常が面白い‼「あそびあそばせ」1巻の感想(ネタバレ)

COMMENT

  • No.52 ちと厳しいものはありますが

    基本的に常時GPSで現在位置を取得しつつポケストップや野生のポケモンまでの位置を計測したりするので付いてないと厳しいです。が、wifiでも大まかな位置情報は取得できるので出来なくはないです。(自分はipodtouchでやってます)

    投稿者: 2016/07/23 (土) 20:37
  • No.53 Re: ちと厳しいものはありますが

    > 基本的に常時GPSで現在位置を取得しつつポケストップや野生のポケモンまでの位置を計測したりするので付いてないと厳しいです。が、wifiでも大まかな位置情報は取得できるので出来なくはないです。(自分はipodtouchでやってます)

    うぉ!!ものすごい貴重な情報ありがとうございます!

    常時GPSでないときついんですね・・・
    ただ、wifiでもある程度できるとのことなので希望が出てきました。

    プレイできる範囲で楽しもうと思います。

    コメントありがとうございました。

    投稿者:管理人 2016/07/23 (土) 22:29
  • No.54 No title

    ウチもiPadでwi-fi縛りプレイ中。
    コンビニや駅でガラケーのメアドで登録できる
    無料wi-fiあるからソレでプレイしてるよ。

    何故か自宅だとGPSが一分で切れるんで、
    一旦ホームボタン押して、直後にポケモン
    go復帰ってすれば、また一分は大丈夫。

    ってか外出た方が良いね。
    コンビニによってはGPS切れないから。

    外だと他人のルアーで野良ポケモン大漁
    で美味しいです。
    おかげで現在lv8になりますた。

    投稿者:namamonomk2 2016/07/27 (水) 23:11
  • No.55 Re: No title

    namamonomk2さん、コメントありがとうございます!!

    > ウチもiPadでwi-fi縛りプレイ中。

    まさに自分と同じ状況ですw
    世間との微妙に距離感を感じてしまいますがその中でもどうにかできないか模索中です。

    > コンビニや駅でガラケーのメアドで登録できる
    > 無料wi-fiあるからソレでプレイしてるよ。

    駅周辺では使っていましたがコンビニはまだ試していなかったです。
    コンビニでもできるんですね、今度試してみようと思います!


    > 何故か自宅だとGPSが一分で切れるんで、
    > 一旦ホームボタン押して、直後にポケモン
    > go復帰ってすれば、また一分は大丈夫。

    まったく同じ状況でした…
    ポケストップでアイテムゲット→近くのポケモンを捕まえる、ときてあとは「GPSが、、、」の表示が出てほかのポケモンにタップしても反応なしです。
    その後、捕まえ損ねたポケモンはアプリ再起動で捕まえていました。


    > ってか外出た方が良いね。
    > コンビニによってはGPS切れないから。

    > 外だと他人のルアーで野良ポケモン大漁
    > で美味しいです。
    > おかげで現在lv8になりますた。

    wifi縛りでもやりようによってはしっかりとレベルを上げることができるんですね、希望が湧きました!!
    コンビニや駅を中心にwifiが飛んでいそうなところを求めて各地を転々としてみようと思いました。

    貴重な情報ありがとうございます!!助かりました!

    投稿者:管理人 2016/07/28 (木) 17:49
  • No.56 No title

    タウンWiFiってアプリがある事を知ったんやが
    マクドやコンビニやスタバやイオンの無料WiFi
    に自動接続してくれるそうやよ。
    さっき知ったんでまだ試して無いけど、後でマクド
    で電波泥棒して、敵ジム行って返り討ちにあって
    来るよ。

    投稿者:namamonomk2 2016/07/30 (土) 11:24
  • No.57 Re: No title

    namamonomk2さんコメントありがとうございます!

    > タウンWiFiってアプリがある事を知ったんやが
    > マクドやコンビニやスタバやイオンの無料WiFi
    > に自動接続してくれるそうやよ。
    > さっき知ったんでまだ試して無いけど、後でマクド
    > で電波泥棒して、敵ジム行って返り討ちにあって
    > 来るよ。
    始めてそのアプリについて知りました。少し調べてみたのですが便利そうですね!
    どうしても無料wifiの場合は登録手続きなどがあって面倒なイメージがあるのでそのあたりを簡略してくれるのは助かりそうです。


    気になったのでもう少し調べてみようと思いました。

    とてもためになるアプリの紹介、ありがとうございます。敵ジムの攻略応援しています!!

    投稿者:管理人 2016/07/30 (土) 21:24

MESSAGE

非公開コメント

Top