とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 07/20

【ドラプロ】ザハーギル・ザハラケルタを討伐!!水(波)の全体攻撃の攻略法など 棘竜魚の角などゲット

スポンサーリンク

ドラゴンプロジェクトで比較的最近出てきたザハーギルザハラケルタを曜日別クエストで討伐してきました。


ザハーギル討伐


fc2blog_201607201755501b0.jpg

最奥に進むときにレベル30のザハーギルと戦って何とか勝つことができました。

討伐ではSランクの棘竜魚の角をはじめ、棘竜魚のヒレ氷塊の石棘竜魚の鱗棘竜魚の棘様々なアイテムを手にすることができました。

ザハラケルタを討伐

fc2blog_20160720175605a8d.jpg

ザハラケルタザハーギルの上位種となるモンスターで、曜日別クエストの場合はそれぞれのエリアで待っていればそのうち大型モンスターの出現としてできてます。

そして、最奥で待っていたらザハラケルタが出てきたのですがあっさりと負けてしまいました・・・

fc2blog_20160720175621687.jpg

というわけでまずは初級のエリアでザハラケルタのレベル5を待っていたところ出現。

やはりザハーギルよりも倒しにくかった印象ですし、なんか周囲を取り巻く水の攻撃のような持続時間も長かったと思いました。

 fc2blog_2016072017563775e.jpg

そして、無事討伐終了です。

ザハラケルタのレベル50を討伐するのはまだまだ先になりそうですが順番に強いザハラケルタと戦っていこうと思いました。

ザハラケルタ・ザハーギルの水(波)の全体攻撃

今回討伐したザハラケルタとザハーギルはどこにいても確実に喰らってしまう波の全体攻撃を使ってきます。

これが非常に厄介で威力もレベル50ともなれば基本的に即死してしまうほどでした。

タイミングを合わせれば回避も可能だと思うのですが波が発生してから回避していたら間に合わない印象なのでモンスターの動きに合わせて回避する必要があります。

もう一つは波の全体攻撃の発生前にザハラケルタ・ザハーギルの頭(口らへん)に弓のマークが出ます

ここを弓の武器で集中攻撃することで攻撃を止めることができます。

なのでできれば4人のうち二人が弓の武器を使ってそれぞれのモンスターの頭を攻撃するのが理想だと思いました。

また、雷属性で弓のマギがあれば心強い気がします。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ドラプロ】ザハーギル・ザハラケルタを討伐!!水(波)の全体攻撃の攻略法など 棘竜魚の角などゲット

ドラゴンプロジェクトドラプロザハーギルザハラケルタ

(0)TB(-)

AFTER「記事の最適な文字数とPV数(アクセス数)の関係 できれば1000文字以上欲しい理由とデータ分析について

BEFORE「【ポケモン】ORASでのスイクン図太い厳選と個体値の妥協ラインについて

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top