とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 07/18

【白猫】ソウルオブナイツのサブミッションが残り3つ!!ここまでの職業縛り攻略など

スポンサーリンク

fc2blog_2016071818103019b.jpg

白猫プロジェクトの2周年イベントのソウルオブナイツ、その攻略がほぼ終了しました。
上画像のように最終シークレットのステージの「征魔の最終決戦」以外のサブミッションは全てクリアすることができました。

今回のイベントでそれらのサブミッションのうち、一番考慮するべきは職業縛りだと思います。

ここまで自分が職業縛りでどのようなパーティーを使ったのか紹介していきます。


剣士縛り

fc2blog_20160718180944c52.jpg

一番初めの縛りである剣士縛り
これはイサミプレミオを使いました。
両者とも非常に強いキャラで、序盤のステージということもありサクサク攻略することができました。

とにかく塔剣装備のイサミのスピード感が良かったです。



武闘家・ランサー縛り fc2blog_20160718180953f84.jpg


次の縛りである武闘家ランサーの縛り茶熊ハルカネテロディートリヒルウシェのどれかをパーティーに入れて攻略していきました。

一番苦戦したのは13-1の「救いと滅びの均衡」で、その時はルウシェが大活躍してくれました。

また、これらのキャラを使っているときに出てくるヘビーナイトの対処はきつく感じました。


ウォーリアー・ドラゴンライダー縛り

fc2blog_201607181810046ca.jpg

ウォーリアーとドラゴンライダーの縛りですがウォーリアーに優秀なキャラであるノアブラッドがいたので結局ドラゴンライダーを使わずにこの二人だけで進めることができました。

ボス級の相手でも変なことをされる前に一気にダメージを与えることができるノアと殲滅戦が非常に得意なブラッドの長所を生かしながら攻略していきました。


アーチャー・魔道士縛り fc2blog_2016071818101622a.jpg


アーチャ―・魔道士縛りですがこちらも魔道士を入れずにアーチャ―のヴィヴィイパーのみのパーティーで攻略することができました。

基本的にヴィヴィ単体で難なく攻略できて、たまに自分のミスでヴィヴィが状態異常になった時にヴァいぱーと交代しました。


職業縛り無し

fc2blog_2016071818102366b.jpg

最後の方は職業縛り無しなので弓ヴィヴィパルメノアのパーティーを基本として攻略しました。
大抵はヴィヴィで何とかなるのですがヘビーナイトやマンティコアが多いクエストではノアメインで戦うという感じでした。


最後のクエスト「征魔の最終決戦」はまだまだ先

最後のクエストである征魔の最終決戦を攻略するためには階級を元帥にする必要があります。


現在自分の武勲ポイントは10万程度ですが元帥になるためには75万ポイント必要なので今後はシークレットクエストのような武勲ポイントを多くもらえるクエストを中心に周回していきたいです。


ただ、シークレットは回数制限があるので他のクエストでも武勲ポイントが多いところを探していきます。 


征魔の最終決戦のサブミッションさえクリアしてしまえばメモリアルソードが手に入ります。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】ソウルオブナイツのサブミッションが残り3つ!!ここまでの職業縛り攻略など

白猫プロジェクト白猫ソウルオブナイツ

(0)TB(-)

AFTER「多分作中一番の狂気に溢れた回だった ファイアパンチ 13話感想(ネタバレ)

BEFORE「【白猫】「魔を征し、邪を討て」クリア!!闘争の神竜ベルルム・闘争の神獣プロエリウム・調停の神竜獣ヤーヌスの攻略法など

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top