とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/18

【白猫】「魔を征し、邪を討て」クリア!!闘争の神竜ベルルム・闘争の神獣プロエリウム・調停の神竜獣ヤーヌスの攻略法など

スポンサーリンク

白猫プロジェクトソウルオブナイツのラスボスを倒して「魔を征し、邪を討て」のミッションをクリアできたので自分なりの攻略法や気づいた点を書いていこうと思います。

ちなみに、このクエストはラスボス級の相手を連続で3体相手します。


闘争の神竜ベルルムの攻略


fc2blog_201607180048063e3.jpg

最初に出てくるのは闘争の神竜ベルルムです。

このモンスターはステージに乗り出したような感じでプレイヤーに向かってきます。

吸いこみ+炎を吐くという攻撃をしてきますがそれ以上に吸い込みからの噛み砕き攻撃が厄介です。
そして、その攻撃は当然のようにデンジャラスアタック。

これを喰らうとスキルゲージが一気に0になります。

 fc2blog_20160718004817677.jpg

自分は上画像のような位置を陣取って弓ヴィヴィで攻撃していきました。
この様に隅の位置なら相手の攻撃を喰らいませんし、吸い込みに対しても対応できます

後はひたすらスキル2攻撃連打で倒すことができました。

また、画面中央右にターゲットを補足するボタンがありますがそれを必ずオンにするべきだと思いました。


闘争の神獣プロエリウムの攻略


fc2blog_2016071800483212f.jpg

ベルルムを倒しても次には闘争の神獣プロエリウムします。

このモンスターはベルルムの時には見えなかった獣のようなモンスターの体の部分が登場。

どうやら今回のラスボスは前後にそれぞれ別の頭がある、というか2つの巨大な竜と獣が合体したような姿になっています。

プロエリウムはノアで攻略しました。

また、プロエリウムは電撃攻撃をしてきてそれに当たると感電するので状態異常バリアは常に展開しておいた方がいいです。

相手の攻撃は他にも飛び上がり攻撃があり、それはデンジャラスアタックなので用心です。

 fc2blog_201607180048513a5.jpg

自分はとにかくターゲットを取ったらノアのスキル2連打でいきました。
攻撃方向は相手の連結部分である中央部です。

何回も当てて、SP回収して、状態異常バリアを貼ってという感じで何とか倒すことができました。


調停の神竜獣ヤーヌスの攻略


fc2blog_20160718004907e07.jpg

(画像の音量マークすみません、、、)

いよいよ最後の戦いです。
調停の神竜獣ヤーヌスが出現するのですが姿はプロエリウムと同じ。

ただ、一番気を付けたいのはヤーヌスが召喚する二つのオブジェクト

これは波紋のようなものを発していますがその範囲内は何とSPがどんどん減っていく&SP回収不可という最悪のオブジェクトです。

一刻も早く破壊するべきですがそのオブジェはスキル攻撃を受け付けません!!

ただ、パルメの通常攻撃(モチーフではないです)で3万以上のダメージをオブジェクトに食らわせることができたのでヴァリアントの攻撃は有効っぽいです。

二つ壊したら再度そのSPの天敵のオブジェを召喚するまで時間があり、それも運に依存するのでできるだけオブジェがない間に大火力スキルでダメージを与えておきます。


fc2blog_201607180049316ad.jpg

また、オブジェの波紋はフィールド全体にかかるというわけではなくあくまで波紋の及ぶ範囲内です。

なので上画像の様にオブジェが二つとも離れていればSP障害の影響を受けません

そして、運よくそのような状況を作り上げたので後は弓ヴィヴィでスキルをふんだんに使ってひたすら攻撃してクリアすることができました。

 fc2blog_2016071800494953f.jpg


一応クリアはしたのですが全員生存は達成できず・・・・

ただ、クリアのやり方自体は分かったので今後はこのクエストを繰り返して攻略していきます。

あとメンバー3人縛りを達成できたのでひょっとするの4人目を連れていくかもしれません。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】「魔を征し、邪を討て」クリア!!闘争の神竜ベルルム・闘争の神獣プロエリウム・調停の神竜獣ヤーヌスの攻略法など

白猫プロジェクト白猫ソウルオブナイツ魔を征し、邪を討て闘争の神竜ベルルム闘争の神獣プロエリウム調停の神竜獣ヤーヌス

(0)TB(-)

AFTER「【白猫】ソウルオブナイツのサブミッションが残り3つ!!ここまでの職業縛り攻略など

BEFORE「【白猫】ソウルオブナイツ32‐2「魔影跋扈」完全攻略!!異形の魔影とアヴァターシャドウが強すぎた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top