とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/17

【白猫】ソウルオブナイツ32‐2「魔影跋扈」完全攻略!!異形の魔影とアヴァターシャドウが強すぎた

スポンサーリンク

fc2blog_20160717211520704.jpg

白猫プロジェクトのイベント、ソウルオブナイツの終盤の方で出てくる本殿<至聖所>32-2、「魔影跋扈(まえいばっこ)」。

このクエストがかなり難しかったのですがサブミッションを何とかすべて攻略することができたのでその内容を書いていこうと思います。

魔影跋扈の敵の倒し方・攻略の進め方


実際にどのような手順で敵を倒していったか書いていきます。

ちなみにパーティーはサブミッション攻略のために2種類使いました。

今回は主に2番目のパーティーで解説していきます。

敵が湧くオブジェを最優先で

fc2blog_20160717211542107.jpg

奥の方にあるオブジェクトを壊さないと敵が湧いてくるのでまず壊します。

その後、アヴァターシャドウ→異形の魔影という順番で倒すのですがヘビーナイトがどんどん出てくるので合間合間に倒していきます。

オブジェクトをどう壊すか

敵が湧いてくる紫のオブジェクトをどう倒すかについてです。
意外とこのオブジェは耐久があったので初手からパルメのスキル2をガンガン使用していって二つ壊しました。

パルメはスキル2を使った後はステルス状態になるのでオブジェ破壊には適性があるキャラだと思います。

アヴァターシャドウをどう倒したか

アヴァターシャドウパルメでガンガンスキルを使っていって倒すことができました。
ただ、ここで注意点があり、パルメのスキル2は挙動が大きいのでその間にヘビーナイトの餌食になってしまいがちです。

ヘビーナイトがどこにいるのか把握しながら攻撃しました。

ヘビーナイト

オブジェを壊してアヴァターシャドウを壊しても安心できない敵です。
また、最初に登場したヘビーナイトを倒したとしても異形の魔影が呼び出しているのかわかりませんが最後の方までずっと出てきました

ヘビーナイトはスキルに反応した遠距離型のデンジャラス攻撃を仕掛けてきます。
それだけでも厄介なのに複数のヘビーナイトが登場しつつ、異形の魔影達を守っている状況だったのでそれだけでも手段は大幅に狭められました。

自分はアヴァターシャドウを倒した後はすぐにヴィヴィに引っこんで異形の魔影を倒すついでにスキル2に巻き込んで倒しました。

異形の魔影の倒し方

fc2blog_20160717211655ce2.jpg


異形の魔影はいわゆるレノ種ですがパルメの攻撃があまり通用しなかったので弓ヴィヴィで倒しました。
アヴァターシャドウを倒した後は終始デンジャラスモードのような状態でバフも自身にかけていました。

また、HPとスキルゲージを1にする謎の攻撃を使ってくるので気休めですが状態異常バリアを張りました。

戦い方としては弓ヴィヴィのスキル1でガードしつつ、遠くからスキル2連打で何とか勝つことができました。


サブミッション攻略


サブミッションは一回で攻略することができませんでした。
なので2種類のパーティを使って攻略。

fc2blog_20160717211623759.jpg

最初はパルメノアヴィヴィの3人でクリア。
この時パルメは倒れてしまいました;;

 fc2blog_20160717211713f2b.jpg

お次は魔道士のサブミッションをクリアするためにヒソカを追加。
また、このクエストは一回クリアするとフレンドは自由に選ぶことができるので現在の最強候補のティナを選びました。


とりあえず、初見はかなりきついかもしれない魔影跋扈ですが他にも攻略法はあると思います。
自分はティナを持っていませんでしたがティナなら何とかなりそうという隣の芝思考がありました。

ティナを持っていない自分はもしも、パルメか弓ヴィヴィのどちらかがいなかったらサブミッションコンプはきつかったと思います。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】ソウルオブナイツ32‐2「魔影跋扈」完全攻略!!異形の魔影とアヴァターシャドウが強すぎた

白猫プロジェクト白猫ソウルオブナイツ魔影跋扈

(0)TB(-)

AFTER「【白猫】「魔を征し、邪を討て」クリア!!闘争の神竜ベルルム・闘争の神獣プロエリウム・調停の神竜獣ヤーヌスの攻略法など

BEFORE「【白猫】ソウルオブナイツのソーサリーナイトが強すぎる!!対処法や攻略など

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top