とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/17

【白猫】ソウルオブナイツのソーサリーナイトが強すぎる!!対処法や攻略など

スポンサーリンク

fc2blog_20160717154135b0e.jpg

白猫プロジェクトのイベント、ソウルオブナイツで出てくる中ボスのソーサリーナイトがかなり強かったのでどのような点が強いか、対処法はどうするかなどをまとめていきます。

ソーサリーナイトの強いところ

どこが強いのかとりあえず書き出してみます。

バフとバリアがヤバい
ソーサリーナイトはバフバリアかわかりませんが(おそらくその両方)によってダメージをほとんど与えることができないことがあります。

これが一番厄介だと思いました。

また、そのバフは味方にも付与可能ということで一緒にいる敵も耐久力があり得ないほど上がっていました。

デンジャラスアタックの火力がとんでもない
当たり前のように浸かってくるデンジャラスアタックですがその火力が尋常ではないです。
即死回避なければ即死の威力でした。

バフの間はスキルでやり過ごそうとしてもこれがあるので大変です。

暗闇効果
暗闇状態にしてくる攻撃も持っています。
基本的に暗闇状態でまともに戦える相手では今のところないと思う(ある程度慣れたな行けそうですが)ので他のキャラに交代します。

回復
ソーサリーナイトは回復技を持っています。
これと先ほど書いたバフ・バリアのコンボによって倒しにくさに磨きがかかっていると思いました。

ダメージを与える円(ダメージサークル)
茶熊シャルロットのように自身の周囲にダメージを与えるタイプの円を展開します。
個人的にこれが一番厄介だと思ったのは円自体のダメージは少ないのですがこちらのカウンターバリアが剥されやすいということが起こるのでいざとなった時の保険が無くなってしまうことがあるところです。


他にも能力がありそうでしたが気になったのは以上です。
ソーサリーナイトはかなり特殊能力を詰め込んでいるので非常に強い印象を受けました。

攻略法

攻略法というほどのものかはわかりませんが、バフがかかっている間は攻撃がほとんど通用しないのでなるべく回避や防御優先でやり過ごした方がいいと思いました。特に職業縛りの状況などではこちらの対抗策が限られていたので。

そして、バフやらバリアが切れた時に一気に攻撃します。

また、できればソーサリーナイトの登場と同時にスキル攻撃を仕掛けるというのが一番の対抗策かもしれないと感じました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】ソウルオブナイツのソーサリーナイトが強すぎる!!対処法や攻略など

白猫プロジェクト白猫ボスソーサリーナイトソウルオブナイツ

(0)TB(-)

AFTER「【白猫】ソウルオブナイツ32‐2「魔影跋扈」完全攻略!!異形の魔影とアヴァターシャドウが強すぎた

BEFORE「「ポケモンGO」でイーブイは名前によって進化先を決めることができることが判明!?(要検証)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top