とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 07/17

「ポケモンGO」でイーブイは名前によって進化先を決めることができることが判明!?(要検証)

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ポケモンGOで登場するイーブイi_iibui.gifとその進化系、サンダースi_sandaasu.gifブースターi_buusutaa.gifシャワーズi_shawaazu.gif

これらの進化系は結構レアでシャワーズが現れた場所は暴動に思えるほど人が集まるようなことになっていました。

そんなポケモンたちですがイーブイの進化は原作ですと

雷の石→サンダース
炎の石→ブースター
水の石→シャワーズ

とそれぞれの進化の石と進化先が対応していました。

ただ、ポケモンGOでは一般的にイーブイの進化先はランダムだと言われています。

ニックネームでイーブイの進化先が決まる!?

Someone Figured Out How To Choose Your Eevee’s Evolution In Pokémon Goという記事が初期配信国であるアメリカで話題になっています。

この記事によるとイーブイのニックネームとその進化系はそれぞれ

Sparly→サンダース
Pyro→ブースター
Rainer→シャワーズ

になるとのこと。

これらの名前の元ネタはアニメポケモンのイーブイ回で出てきたサンダー、ブースター、シャワーズのトレーナーの名前です。

それぞれのポケモンを使っていたトレーナーネームに対応したイーブイの進化先を決めることができると話題になっていました。
 

日本では分からないしそもそも確実ではないみたい

ニックネーム進化説の検証は進んでいるようで本当かわからないですが成功報告も出ています。
ただ、日本語版でポケモンGOをプレイした場合、当たり前ですがアルファベットの名前を入力してアメリカ版のようにうまくいくかはわかりません。

また、もとの記事でも100%の精度ではないと書いてありました。

それでも実際に日本で配信されてイーブイを2体以上ゲットできたら検証してみる価値がある情報だと思いました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

「ポケモンGO」でイーブイは名前によって進化先を決めることができることが判明!?(要検証)

ポケモンGOポケモンポケットモンスターイーブイ進化サンダースブースターシャワーズ

(0)TB(-)

AFTER「【白猫】ソウルオブナイツのソーサリーナイトが強すぎる!!対処法や攻略など

BEFORE「【白猫】中ボスの「ヘビーナイト」が意外と強いかも… デンジャラスアタックが厄介

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top